浅草橋にてガッツ。 | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

今晩…




{2777D6CA-64FC-4135-827F-1D75E71B6F43:01}
浅草橋にあるたいこ茶屋。



長く交流させていただいていますVAGABOND山本屋さんとお会いしておりました。



東京出張の際に声を掛けていただいたのです。




{F3668814-9912-4F43-A1DC-2FABC1A87100:01}
山本屋さん、お誘いいただきありがとうございます。そして全国の山本屋さんファンの皆様、一人占めしてしまいどうもスミマセン(笑)




{EAF95C13-E440-4D07-AA74-C23D7E8AF71D:01}
山本屋さんが出張の際に利用されるたいこ茶屋を予約してくださいました。しかもドラマ「半沢直樹」で撮影に使われた席。




{D4D35053-79DE-4F8B-AFE0-69F9A13EAD34:01}
重ね重ね、ありがとうございます。ホームのろしーたが何から何までお世話になってしまいました。




山本屋さんのブログでも拝読していましたが。




{10C33606-03DD-461F-A172-2212415C3457:01}
宮城出身のガッツ大将によるマグロの解体ショー。今晩はメバチマグロ。大将に解体されたマグロが部位ごとにオークションされます(収益の一部は被災地復興に使われます)。



山本屋さんとろしーたは…




{92F7C7EB-459E-444A-8ECF-AABCAE7F9FFD:01}
中落ちと…




{07301869-2DCA-4AFB-98C0-9E6B805A2B6D:01}

{CC9B39C5-ED2C-445F-8FA9-A4EC2CAA2E1C:01}
「骨の髄」を落札。まさに骨の髄までしゃぶりました。コラーゲンたっぷりだそうです。



まだまだ続きます。




{1D4812BC-BBCB-4EF1-A8E4-3F325C07B929:01}
6等までの豪華な商品をかけたジャンケン大会。ろしーたは4等賞の時ベスト3まで残りましたが残念ながら敗退。



そして…




{70961345-3AD2-42B9-825D-C26A25896553:01}
最後は全員起立(笑)



被災地に届けと、ガッツ八本締め!



店内は満席。100人位いましたか?そして物凄い一体感!大将の出身地、宮城への思いがビシバシと伝わって来ました。




{D4D51879-8120-4CE7-92FC-39082D3DE9E4:01}
山本屋さんから、素敵なプレゼントをいただきました(山本屋さんのスポンサー様のVAGABONDさんとSUNLINEさんの製品)。今シーズンこれらの中から、必ず一匹を!そして嫁と子供達へも美味しいお土産をいただきました。ありがとうございます!!



ろしーたも山本屋さんへ。ささやかながら関東を、というか水郷を代表するルアーを魂込めてお渡ししました。









プライベートの話しから釣りの話し。トーナメントやアメリカでの貴重な体験談を聞かせていただきました。ブログで長く交流させてもらっていたので、初対面の感じが全くしないのが本当に不思議!









そして、楽しい一時はあっという間。



山本屋さん、本日はありがとうございました!



今度はろしーたにセッティングさせて下さい。



そしていつの日か、水郷へエスコートしたい。






そんな夜を過ごしておりました。











{E3081A1C-2A53-4525-82BF-34D35FDDD475:01}
ガッツ!!