ドライブドライブ♫ | ろしーたの独り言(公認)。

ろしーたの独り言(公認)。

「フィールドに立つことだけがバスフィッシングではない!」を座右の銘とする新米父ちゃん 子育て日記&バス釣り武者修行。さらば、DAIKOさん!

今日、行って参りました。




{48FF70ED-7DF7-4044-8AF8-5E7B78953E6B:01}
チビにとっては初めての。ろしーたにとっては5年ぶりの映画。




{9EF6A2E8-6902-4D40-AD90-3057F638A924:01}
仮面ライダードライブと鎧武。鎧武は全く知りませんが…




{9F00BACD-AE97-402D-B2BC-956E0CD0EFAD:01}
史上初、バイクに乗らないライダー。秋から始まりまだ3、4話しか観てませんが…。チビはもちろん、ろしーたもハマってしまいました。友人達がその子供さんの時代の平成ライダー達を楽しんで観ていたというのがよく理解出来ます。



記事にしよう、しようと思っていましたが。何が面白いって…



魅了的な登場人物、説得力のある設定、そして巧妙なストーリー展開。何より男心をくすぐる武器や装備。




{82C1E12C-8547-43F6-AD4D-299248AF27E8:01}
ろしーた、敵方ですが魔進チェイスが好きです。市民を巻き込まぬよう、人気の無い場所でドライブといつも真っ向勝負を挑むその姿勢に、いつかドライブの味方になるのではないか、と思っておりました。またこの俳優さん。主人公よりイケメンだし演技も上手いし、声が良い。三拍子揃ってますよ。



それ以外もまた機会がありましたらお話しさせていただくとして(笑)




{1D1E4EEC-D5B2-40A6-9700-F9D7D2DB6142:01}
※初めての映画館に立ち尽くすチビの図。




{431EBF40-D4F5-413C-B4E8-A2E0092FB1A1:01}
※ロビーのモニターで来週封切り予定のトッキュージャーの映画の予告編を興奮のあまり鼻を膨らましながら見つめるチビの図。




{F19BA583-80D7-4D68-93D8-F360ADC4F1B7:01}
※館内マナーの啓発広告や結婚式場のCMが続きなかなか本編が始まらず憤慨気味なチビの図。



チビの初めての映画は楽しめたようです。



全て指定席なのに「こーちゃんの横、空いてますよ~」



とか、



開演前にトイレに向かう親子さんに「早く戻らないと始まっちゃいますよ~」



とか。



手当たり次第、声掛けまくっていました。



本編が始まるとろしーたとは逆にいる(知らない)おじさんに「ドライブまだ出て来ない?」って問い続けたり→無視されてました。



ドライブが出てくると「頑張れ、頑張れド~ライブ~♫頑張れ、頑張れ、ド~ライブ~♫」とかなり大きな声で応援したり→大音量で掻き消されておりました。



割と正しい幼児の反応だったかと思います。



それにしても、ろしーたも楽しめました!



ロードショー中なのでネタバレになるのでアレですが→こちらに来られる方は興味ないか。



ベルトさんが再起動した時には、ろしーたの目頭が熱くなりました→チビには内緒です。




{00E24DAA-D595-4B9C-93F8-6F9A96B81FB2:01}
入場者特典の第0話のDVDをいただく。2枚いただきました。誰か?ニッシーさんとか九連さんとか要りますか?



そんなこんなで、楽しめた連休中日なのでした。



以上。