僕はアルバイトを辞め次の道に進む【僕の世界観#115】 | グレーとタスク

グレーとタスク

タスクです。
学習障害(グレーゾーン)と分かったのは39歳
生きるの大変でした。
でも…
自分のブログで共感したり
前向きになる人いたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

 

 

HSS型HSPと学習障害(グレイゾーン)

 

を持っている。

 

タスクですニコニコ

 

 

前回のブログでは

 

 

僕は夜な夜な料理をし思わる方向に進む

 

 

について話しました。

 

 

 

 


 

前回の続きはこちらから↓

 

 

1997年:3月

 

 

僕は3月になり

誕生日を迎え

19歳になっていた。

 

 

僕は…

 

ショッピングモールのバイトを

北九州調理師専門学校に行く為

3月末で辞めることにした。

 

 

高校卒業から…

 

ニート生活の3カ月

 

自動車学校から

免許習得の4カ月

 

 

アルバイトを始めて5カ月…

 

 

アルバイト始めたては色いろあった。

 

最初はあいさつのボリュームが

分からなかったり

 

何をしていいか

分からなかったり

 

指示の意味が理解できず

オロオロしたり

 

よく怒られたり

 

コミュニケーションが取れず

 

笑顔もギコチナイ

 

など…

 

悪いところを探せばきりがなく…

 

 

 

その分得たものあり…

 

あいさつをする

分からない時は聞く

やることなければ聞く

 

 

今振り返ると…

 

この3つは僕の中の進歩だった

気がします。

 

 

アルバイトを辞める時…

 

 

店の部長さんと

アルバイトのおばちゃんは

 

『頑張れ』

って言ってくれた。

 

余り慣れてなかったので

 

嬉しいんだけど…

 

なんか…難痒い

 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

次回は、

【僕の世界観#116】へ続く