ストレス限界で10円ハゲになる【僕の世界観#21】 | グレーとタスク

グレーとタスク

タスクです。
学習障害(グレーゾーン)と分かったのは39歳
生きるの大変でした。
でも…
自分のブログで共感したり
前向きになる人いたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

 

 

学習障害(グレイゾーン)

を持っている。

 

 

タスクですニコニコ

 

 

 

前回のブログでは

 

 

アキレス腱の短い

僕にとって

 

 

郵便屋さんは

ホントに天敵です。

 

 


 

前回の続きはこちらから↓

 

 

小学校5年後半から

イジメを受けていました。

 

 

徐々にエスカレートして

6年生の頃の話…

 

 

靴を隠される

 

 

物を取られてからかわれる

 

 

のけものにされる

 

 

無視される

 

 

カバンを挨拶代わりに蹴られる

 

 

嫌な言葉を言われる

 

 

など…

 

 

典型的なイジメは一通り受けたと思います。

 

 

あと

 

 

頭の回転は悪く言い返せないことをいいことに集団で

いつもバカにされてました。

 

 

友達『お前なんか、この世にいなければいい疫病神‼️』

 

 

友達『お前見てるとムカつく』

 

 

蹴られる…殴られる

 

 

僕は悲しくて本当に悲しくて

 

 

それを見て友達は笑う

 

 

 

などなどです。

 

 

 

思い出すだけで悔しくて…

悲しくなります。

 

 

明るかった僕はいつの間にか…

 

 

毎日…

 

 

毎日…

 

 

毎日…

 

 

泣いて家に帰ってました。

 

 

でも

 

 

泣き顔を見せると

母さんが心配するからと…

 

 

泣き止んで落ち着いたら家に帰るか…

 

 

家の2階の自分の部屋で落ち着くまで待つ

を繰り返していたと思います。

 

 

僕は交通事故以来…

母さんを悲しませない

良い子になることを自分に言い聞かせていました。

 

 

 

外ではイジメられ、家の中では良い子になる…

それは…

めちゃめちゃストレスだったと思います。

 

 

 

その内…身体に変化が起きます。

 

 

いつも…

 

 

頭痛に襲われる

 

 

動悸がする

 

 

奥歯が痛む

 

 

時々顔面が強張る

 

 

いつも疲れてる…

 

 

などなど…です。

 

 

でも

 

 

僕は頑張ります。

良い子になると言う

自分ルールがあるから…

 

 

僕は身体的な変化が起こります。

 

 

髪が抜け…

 

 

10円ハゲが出来ました。

 

 

 

頭の天辺右と後ろ側頭部右の2箇所

 

 

 

僕のストレスは限界なのです。

 

 

それでも…

 

 

頑張ります。

 

 

僕の当時の考えは極端で

息抜きもストレスも発散できない

 

 

最悪な環境と考え方でした。

 

 

次回は、愛の鞭と歪んだ笑顔

【僕の世界観#22】へ続く