ビックリマンチョコを求めて 【僕の世界観#9】 | グレーとタスク

グレーとタスク

タスクです。
学習障害(グレーゾーン)と分かったのは39歳
生きるの大変でした。
でも…
自分のブログで共感したり
前向きになる人いたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

 

 

学習障害(グレイゾーン)

を持っている。

 

 

タスクですニコニコ

 

 

 

前回のブログでは

 

 

ビックリマン

ブームが起こり

 

 

病院も無事に

退院出来ました。

 

 

 

 

 


 

前回の続きはこちらから↓

 

 

足の手術後

リハビリに通い

歩けるようになった。

 

 

 

ビックリマンチョコが

発売されると

ウワサを聞けば

 

 

 

ビックリチョコを求めて

近くのスーパーに

友達と行っていた。

 

 

 

ビックリマンは

今でもある

ロッテのチョコ菓子

 

 

 

 

中に

天使、お守り、悪魔、シール

 

 

稀にレアな

シールのヘッドが入っていた。

 

 

この当時は

1個30円(現在1個100円?)

 

 

お店に行くと

1人3個まで買えて

 

 

みんなで100円持って

買いにいってました。

 

 

でも…

 

 

ウチはお小遣

なかなか貰えなかった。

 

 

母さんが貯めている

小銭入れから

お金を抜き取って

 

 

友達と

ビックリマンチョコを

買いに行っていた。

 

 

悪いとは分かっていても

辞められない…

そんな子でした。

 

 

罪悪感はあるけど…

 

 

ビックリマンチョコの

ピーナッツとチョコの

 

 

絶妙な美味しいさが

忘れられず…

 

 

シールは…

よりドキドキしながら

開けて見てたの覚えてます。

 

 

そんな罪悪感と幸せな狭間…

 

 

 

いつかは…バレます‼️

 

 

 

結局…

 

 

 

小銭入れのお金が少なくなって

母親に問い詰められて

獲ってないと嘘をつき

 

 

それがバレ

 

 

めちゃめちゃ怒られた

記憶があります。

 

 

やっぱり

嘘はバレますね…泣

 

 

次回、黄金の輝きを放つシール

【僕の世界観#10】へ続く