夏の準備 | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは、船橋前原校の山本です。

 

今週は気温も高く、暑い日が続いていますね。

30度以上の真夏日になる所も多いとニュースでもやっていました。

まだ6月半ばですが、熱中症には気をつけて水分補給や衣服による体温調整をしっかり行っていきましょう!

 

さて7月になると夏期講習が始まります。

まだ学校がある時期から始まりますが、早帰りや部活動がお休みの日などをうまく活用してこの夏は計画的に進めていきましょう。

非受験生も夏休み明けにはすぐ定期テストがあります。

まだ前期の中間が終わったばっかりで、先の事を考えられないという人も多いと思いますが、時間はあっという間に過ぎてしまいますので、今回できなかった単元の復習・次回のテストの準備を並行して進め、テスト前に焦らないように準備しておくことが大切です。

 

また計画的に進めることで遊びにも行きやすくなります!

勉強とその他のメリハリをつけて、楽しい思い出もたくさんの良い夏休みを送るための準備をしましょう!

 

▽TASUKE塾の詳細はこちら▽

 

▽タスケ予備校の詳細はこちら▽