目標に向かう夏 | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは、船橋前原校の山本です。

 

6月になりました。

週の初めは急な雨であったり、雷が鳴ったりと天気が不安定でしたが、最近は晴れの日が続いていますね。

日中は気温も高く、外を見ていると半袖で過ごす人も多くなり、夏が近づいてきているなと感じます。

 

受験生にとっては、今年の夏がとても大事になります。

夏で基礎固めや復習をしっかりしておくことで冬にできることも変わってきます。

まだ部活動を引退しいない受験生の方が多いと思いますが、少しづつ受験にも意識を向けOCや学校見学等のイベントにも参加していきましょう!

特に第1志望の学校には必ず行きましょう。実際に通学する方法や学校の雰囲気を見ることで印象は変わります。

入学してみたら、通学が大変だった、思っていたのと違った等の後悔がないよう選ぶことも受験生に大事なことです。

是非本当に行きたいと思える学校を見つけて、目標に向かって頑張る夏にしてください!

 

▽TASUKE塾の詳細はこちら▽

 

▽タスケ予備校の詳細はこちら▽