9月の始まり | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは、船橋前原校の山本です。

 

9月になり1週間が経ちましたね。

皆さんは夏休み明けですが、生活習慣は戻ってきましたか。

学校も本格的に始まり、近隣の中学校では夏休み明けですが絶賛テスト期間となっています。

夏休み明けてすぐのテストで慌ただしいかとは思いますが、夏休み中に準備したことをしっかり復習してテストに臨んでください!

中でも入試も近づき、内申点や具体的な志望校が決まるなどしている中3生は気合いの入り方がいつもとは違うなと感じます。自習の時間が増えたり、ワークを夏休み中には終わらせて2周目に入っていたりと、だんだん受験生らしくなってきているなと感じます。

 

また、体育祭や文化祭といった学校行事も多い季節ですね。

体育祭練習や文化祭の準備で疲れている中ですが、隙間時間を活用したりして毎日少しづつでも学習を進めていってください!

そして、高3生や中3生は最後の行事になりますので友達や先生と最後まで楽しく思い出を作ることも忘れずに!

勉強だけではなくたまには息抜きだと思って当日は精一杯楽しんでください!

そして、終わったら切り替えてまた頑張りましょう!