8月終了 | TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

TASUKE塾 タスケ予備校 地獄のような塾って?!

千葉県は東金市、千葉、船橋(北習志野、前原)、市原、 鎌ヶ谷、東京は多摩、水戸、勝田、相模原、横浜東戸塚、千葉中央 山形桜田の珍しいスタイルの塾です!塾が見学に来る塾 
学びホーダイの毎日通える!
通わないオンライン授業の通信制も人気!

こんばんは、船橋前原校の山本です。

 

今日で8月が終わりますね。

夏休みはどうでしたか。家族や友達と色々な思い出を作れたでしょうか。

生徒の話を聞いていると、キャンプに行ったり遊園地に行ったり水遊びしたりと夏にしか楽しめないことも出来た人が多く聞いている私も楽しくなりました。

そして、最終日には何といっても学生に付き物の「宿題」ですね。特に、時間がかかる自由研究や作文が終わっていない人はまさかいないですよね…と思いつつ、生徒に聞いて回っているとほとんどの生徒は終わっているようで安心しました。

中にはとりあえず明日提出の課題を終わらせました!と言っている人もいましたが、提出期限に間に合うように自分で作戦を立ててきちんと出そうとする気持ちはとても大事なのでそれはそれでOKです!

出来れば早めに取りかかるのが理想ですが、気づいたら提出日前日だったというのは大多数の人が経験しているものだと思います。

そんな経験を経て、だんだんと早めに取りかかることの大切さや計画を立てて行っていく習慣を身につけていっていってください!

 

また明日から学校が始まりますので、体調には気をつけて頑張っていきましょう!