シルクフラワーに囲まれた癒しの空間で紅茶レッスン♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

先日、素敵な女性との再会がありました好

その方とは、 まいこさん です。


*こちら↓まいこさんの素晴らしい作品です*
フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

数年前、お料理教室が一緒で、初対面の時は病院夜勤明けにいらっしゃっていましたが、
疲れたお顔ひとつしていなくて、キラキラ輝いておりましたキラキラ
どんなに忙しくても、自分の時間や自分磨きの時間を大切している、まいこさんに感動し、
同じ24時間をどう遣うかは本人次第で変わる!と、考えさせられたのを今でも覚えています。

まいこさんは、現在、2つのお教室オープンを目前に着々と準備されていらっしゃいますベル

2014年の1月から・・・サアートシルクフラワー専門教室直営校の池袋校として開校予定。
2013年9月末から・・・マタニティベビーサロン Salon de novelle bioのお教室も。
*マタニティベビーサロン Salon de novelle bioのお教室ブログは、こちらデス赤ちゃん 2

まいこさんは、3か月前に出産されたばかりですが、
今までのキャリアを生かし、新しいスタートとして全力を尽くす意気込みでした。


今回、紅茶のプライベートレッスンで、まいこさんのお宅に伺わせていただきましたティーカップ
変わらず美しいまいこさんにみとれながらお部屋に入りますと、まぁ~素敵ブーケ
まいこさんのお花の作品に囲まれ、天空のお花畑にいるかのようでしたお花。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

まいこさんのお教室で取り入れられる項目を中心に、色々レクチャーさせていただき、
実際に、美味しい紅茶の入れ方も実践していただきました。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


そして、基本の二色セパレートティーも、一般の方用と、マタニティの方用と、

紅茶の味・色の違いを比べていただきました。

何だか実験しているようで私も楽しかったですラブラブ



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


とっても美味しいケーキも用意して下さいましたアリガトウ



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


帰りには、可愛いラデュレのハンカチと、お菓子までいただきました。

お心遣いありがとうございますドキドキ



     photo:07


まいこさんの優しいお心と温かいおもてなし、そして可愛い息子君にもお会い出来て、
穏やかでリラクゼーションの時間でしたほわん♪ ありがとうございました。


ペタしてね