色彩豊か&味わい深い☆マダムMの南欧料理①♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

先週末になりますが、マダムMの南欧料理の会にお邪魔させていただきました好

前回の、ロシア料理記事こちらです⇒ロシア



テーブルのお花は、マダムMが、 佐藤愛子先生 のレッスンで作られたそうですドキドキ

お花とフルーツ、素敵ですsayuフラワー♪lemon.


色彩豊かな南欧の雰囲気を出しつつ、

茶系のランチョンマットやナプキンが茶色で秋も感じさせてくださいましたどんぐり



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image
フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image



ウェルカムドリンクは、マスカットティーで爽やかアイスティー


珍しいトレイは、トルコのお茶屋さんが出前の際に使うトレイだそうです。



     photo:04


そして、マダムM特製サングリアはフルーツたっぷりで美味しい~~赤ワイン

お酒が飲める人にはアルコール入り。飲めない方にはアルコール無し。

そのお心遣いが嬉しいです好



     photo:05


SANGRIAと書かれているピッチャー。フルーツが出てこないようにうま~く出来ていました。
スペインに行かれた時にご購入されたそうですにこっ
素敵な食器がいっぱいですラブラブ!

     photo:01


*ムール貝とパプリカのマリネ*

ムール貝は、広島から取り寄せてくださいました。
広島っって牡蠣だけでなく、ムール貝もあると言うのに驚きました。

身がふっくらしたムール貝の上に乗ったパプリカのマリネが良いハーモニーですシャコガイ


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


こちらのお皿もとってもかわゆいですラブラブ!

私が鳥好きと言うのを皆さまご存じで、私の取り皿は鳥ちゃんでしたにわとり ニワトリ 鶏




     photo:07


*モッツァレラチーズの麦味噌漬け・ドライフルーツ添え*


熟成チーズチーズと言う感じで、麦味噌がほんのり香り、モッツァレラとは全く想像もつかないお味で、

かなり私のツボにはまりましたきゃあ♪

珍しい洋ナシのドライフルーツや枝付きレーズンと一緒にいただくと、

ドライフルーツの甘みが溶け出し、チーズと最高のパートナーですベル



     photo:09

子供のころからお味噌汁と言えば、麦味噌ビックリマーク東京にいても、麦味噌は常に常備しておりますニコニコ
ですので、マダムMのモッツァレラチーズの麦味噌漬を早速作り、只今冷蔵庫で熟成中です。
土曜日頃が食べ頃かな~。楽しみですラブラブ


     photo:01


マダムMの南欧料理にご一緒させていただきましたのは、

ちろちろさんJunkoさん hanahanaさん  の知的で憧れる方々でした宝石赤宝石白宝石紫

楽しい時間をありがとうございました。



お面の下のお花は、マダムMがhanahanaさん にオーダーされたそうです。

深い色がお部屋に重厚感を与え、とっても素敵なお花でしたラブラブ


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

南欧料理はまだまだ続きます音譜


ペタしてね