ラ・デュレシリーズ作品制作&華やかで季節感溢れるテーブル♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

ラデュレMacaron Ispahanシリーズ第四弾の作品制作に行って参りました音譜


先生は、お友達でもあります、Akkoさん にこっ

ポーセリンペインティング・アトリエヘーゼル銀座教室を主宰されていらっしゃいますベル


いつも優しく丁寧に教えて下さる、Akkoさんは、銀座のお教室の生徒さんからも、

とても慕われておりますラブラブ



今回のプライベートレッスンも、仲良くさせていただいております、


Yukiちゃん Izumiちゃん  &Babyちゃん  akoちゃん
と、ご一緒させていただきましたキャー

もちろん、み~んな、Akkoさんの大ファンですニコニコ




制作は、皆それぞれ色は違います。

私は、グリーン・ピンク・ブルーに続きイエローですスープ

皆で想いを込めながら制作に集中ビックリマーク出来上がりが楽しみですラブラブ

akoちゃんと私は、ちょっと手描きもさせていただきました筆



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image



レッスンの後は、Akkoさんワールドキラキラ皆で一斉に、きゃーきゃーきゃーきゃー~~~!!!!!

爽やかで華やかなテーブル宝石赤 なんて素敵なのでしょう好 全てAkkoさんの作品です。


しかも、この日に合わせてペパーミントグリーンにゴールドのブドウが付いたの新しい食器まで。

眺めてるだけで幸せなのに、お忙しい中、お料理まで作って下さったのですうるうる。 (ウルウル)

温かいおもてなしに感謝ですうるうる



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


お父さまが育てられたと言う、マザーリーフ葉っぱ
元気よく芽が出て、とても良いエネルギーが出ているようでした腕。


フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


ノンアルコールスパークリング・ロゼで乾杯sao☆
フランス・ノルマンディーの造り手さんによるノンアルコールシードルだそうです。おいしい~~りんご



     photo:06


そして、お洒落なお料理の数々sei


・桃とトマトのムース

・とうもろこしのスープ

・手作りのドライトマトのオイル漬け&ハバネロジャム

・マスカルポーネ生ハム巻き

・オリーブ

・そうめんかぼちゃと帆立の中華スープ

・スペアリブのとろとろ煮


季節のお野菜を使ったお料理は、斬新なものばかりナイフとフォーク どれも美味しくて感激デスラブ


IzumiちゃんのBabyちゃんは、とうもろこしのスープが ”おいちいっ♪”って顔で、

パクパク。ご機嫌でした赤ちゃん 2


Akkoさんは、野菜ソムリエのYukiちゃんの影響で、季節のお野菜を意識し、

お料理が更に楽しくなったと仰っていました。

調味料も、いただいた方に感謝しながら上手にお料理に使われていて、

Akkoさんの愛情たっぷりのお料理は最高に美味しかったですドキドキ



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

そして、ティータイムは別室に移動。EU旗2ヨーロッパから日本代表日本へタイムスリップきゃはっ♪


和室でのテーブルは、Akkoさんのお母さまが作られた和食器が並べらておりました。

そして、お花を生けられたのはお父さまカーネーション

ご両親さまも芸術家。本当に素晴らしいですクラッカー


和食器には、Yukiちゃん手作りのバターナッツかぼちゃのチーズケーキチーズケーキ

朝、焼いてきてくれたんです~ラブラブナッツのほんのり香りがし、レーズンも入っていて、美味しいラブ

いつもありがとう。 そして、Akkoさんのお友達の妊婦さんから、

差し入れマンゴロールケーキもふわふわで美味しかったですラブ


果物のりんごは、うさぎちゃんになっていますうさぎ

Akkoさんのお母様がお月見を意識されて作ってくださいました。

ブドウがまんまるお月様に見えます満月 素敵な演出です♪



フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image


ラ・デュレ食器レッスンと、華やかなテーブル。そして、季節感あふれる美味しいお料理の数々。
Akkoさん、この日も充実したレッスンをありがとうございましたラブラブ
そして、皆も楽しい穏やかな時間をありがとう~ラブラブ



ペタしてね