子ども大好きママの育児と仕事と家事の奮闘日記

2013年に第1子出生し前職を退職。その後お花のサロンをOPENし、さらに現在復職しました。ダブルワークに育児に主婦業と毎日精一杯生活しています。そんな忙しいママの徒然なる日記です。


コラージュ

働くママの奮闘日記
育児も仕事も家事も全力投球で
日々忙しい中でも丁寧に生活を楽しみたい♫

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

ちょっと風邪をひいたようですチーン 喉の痛みと咳がでます・・・・。

 

終わった~はたはた とりあえず前期授業の山場を終えた~ふふふと授業が終わった瞬間、胃痛和らぐ苦笑  やはりストレス??

 

今日は久々かかりつけの先生のところで診察をして頂いたのですが、最近来ないから調子良かった?と聞かれました。

 

頑張ってます~と笑顔で話せるまでに1年でなりました大切

 

さて~、GW中のお買い物まで遡りますが、大好きなGRACE CONTINENTALで素敵なセットアップを見つけて、試着後購入しましたきらきらハート

 

 

真っ白で、清楚であり可愛いデザイン。

 

このレースフリルがお気に入り。やりすぎないから大人可愛い感じですハート

 

トップス、スカート別の組み合わせでも使えそうで、GOODハート

 

 

スカート丈は膝下ですが、タイトなのでスタイル良く見えます!!!!

 

丈の長さが上品さを出していて、これまた大人可愛いきゃ

 

そう、スタイルいい方が着ると、きっとセクシーでもあり、可愛らしさもあり、本当に可愛いセットアップハート

 

なのですが、私は昨日コピー機で印刷をしていたら、「先生、もしかして妊娠した?」と聞かれましたガーン

 

してません。全くブタ

 

あれ~本当?太った?とストレートに聞かれました(笑)

 

ありがとう。ようやく本当に自覚したさひよえひよえひよえ

 

これを着たい日が近づいてきたので、頑張ります苦笑

 

妊婦・・・・はないよねチーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

相変わらずバタバタ毎日を送っておりますが、なるべく定時で帰り、息子にご飯を作れるようにと頑張っています。

 

最近胃腸が調子悪くて、薬漬けです・・・・。

 

そして全く痩せないのだけど、なぜブタ

 

さて、主人のお誕生日は渋谷にありますイタリアンレストラン sumile東京でお祝いランチをしましたおんぷ

 

 

こちらランチタイムはお子様連れOKとのことで、お子様椅子やお子様メニューはないのですが、それが大丈夫であればいいですよ~とのことで選びました笑2

 

お子様メニューはないので持ち込みもOKですよ!!桃

 

 

店内は気取りすぎず、モダンな雰囲気で落ち着いています。

(上2枚のお写真はお借りしました)

 

 

 

息子にはお弁当を作って行きましたうひひ・ピンクマ

 

 

週末のランチタイムでも飲み放題メニューがあるので嬉しいハート

 

 

 

 

とても素材のお味が活かされていて、そして美味しいきらきら

 

 

旬の食材を使ったメニューで嬉しいぐぅ~。

 

主人も「美味しい~」と嬉しそうでしたふふふ

 

 

泡も飲み放題メニューにあって、主人何杯飲んだかしらブタ

 

 

結構お腹いっぱいになるコースでしたsei

 

 

デザート前にチーズがあったりと、お洒落だし、お酒が進むの~ワイン☆

 

 

主人にはメッセージ付きでした。

 

デザートまで大満足のお料理に、そしてお酒と店内の雰囲気。

 

サービスもスマートでとても良かったです。

 

 

夜はテラス席がオススメ。

 

 

夜は子どもNGですが、デートに良さそうですねハート

(上2枚のお写真はお借りしました)

 

また伺いたいレストラン決定ですayaキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

この今日も胃のムカムカにやられながらも、泡を飲んでしまった。

 

ここまできたら自業自得なのか・・・ガーン

 

さて、職場では香水はNGと聞き、この1年は体調不良もありそこまで気が回らず、香水なんて見向きもしませんでしたが、昔から大好きだった香水おんぷ

 

最近かなり薄付きでつけるようになりましたハート

 

昔から大好きで、いつもお友達から「この香りどこの~ハート”11」と聞かれることが多かったアニックダタールハート

 

甘すぎず、でも乙女な香りで上品なるほど

 

ずっと愛用しています。

 

ブーケの香りと、新商品で夏にオススメの柑橘系。

 

 

まったり甘すぎないのに、なんでこんなに優しく女性らしいのかしらキラ

 

それから、ちょっと強めに香らせたい時は、クロエが好きかなしゃぼんしゃぼん

 

 

こちらもさっぱり系で、ハワイで購入して買ったことすら忘れていて出てきました(笑)

 

 

その日のシーンやお相手で選ぶようにしています。

 

仕事の時はクロエはNGかな~。

 

香りってお相手にとって不快にならによう、配慮をしながら楽しみたいですね。

 

息子がくさい苦笑というものはきついのかな~という基準で使用をやめています。

 

こちらの3つは息子OKなので優しい香りのようですハート

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

この週末も実家です照れ

実家LOVEWハート

この1週間不調でしたぁ。

今日は朝から胃がムカムカ、ズーンと重いし、たまにシクシクして、吐き気ううっ...

友達と買い物&軽くランチ予定でしたが、最悪だわ↓↓涙

胃薬飲んで暫く寝てました。

昼過ぎからは痛みはなくなり、ムカムカはちょっと残りつつデートへ。

お目当てのお洋服&アレクのバレッタも購入して、丸の内のカフェでランチ乾杯


どうしようかなぁと悩みましたが、お友達も楽しみにしていたし、泡頂きました乾杯ハート

食べ物はサラダオンリーでさっぱりと。




楽しい一時でした。

息子と実家に向かう途中、またムカムカシクシクが始まりましたが、

実家で内服して母のご飯食べたら、あら?ちょっといいい感じ?

私の胃痛はdoctorにも言われたけど、心因性の要素が多いみたいえー

はー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。