青山の"アドゥ・マンマ"で再会♪ | フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~

フランス雑貨"Blanc eclatant(ブラン・エクラタン)"オーナー&ティーコーディネーターのnaococoです。フランスの事・雑貨の事・紅茶の事・楽しい事・美味しい物・旅行の事などを綴っております。どうぞよろしくお願い致します。

去年になりますが、イタリア通であり、

イタリアイタリア料理教室" La cuccina italiana "を主宰されていらっしゃる tomoeさん と、
フランスフランス・トゥールーズから一時帰国されていた、
イタリアイタリア郷土料理教室"ラ・フォルケッタ"を主宰されていらっしゃる Marikoさん と、


お二人とも、イタリア料理教室の先生なのですよ好
tomoeさんとMarikoさんは、常連さんですが、私は初めてのお店音譜


      photo:01

可愛いお店。カウンターもあり、一人でも来れそうですラブラブ
あっという間に、女性客で満席になりましたよ満席

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image
白ワインで乾杯乾杯

Marikoさんとはtomoeさんを通じてお知り合いになり、
2年連続、トゥールーズでお会いしましたフランス

お料理は・・・

数種類の前菜やカポナータ・ボリュームたっぷりなラザニア・
鮮魚のアクアパッツァは魚介の旨味たっぷりうお座
ドルチェまで美味しくいただきました合格
イタリアとフランスのお話など・・・イタリアフランス
とっても楽しい再会でしたニコニコ

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

お店の入り口には、オリーブオリーブ/緑
オーナーのYurieさんはオリーブにこだわりがあるのですよ。

フランスの風と紅茶のひととき ~ La plus belle façon de vivre ~-image

ランチはとっても美味しかったので、ぶーちゃまと友人カップルとの忘年会はこちらに決定ビックリマーク
忘年会の夜も満席でした満席

美味しいお料理&ワインとお喋りに夢中で、
最初の前菜盛り合わせと自家製ソーセージのお写真しかありませんあせる

スプマンテ・赤ワイン、4~5本開けましたねむふっ。

photo:06

最後に、"ちょい辛・アラビアータ (←勝手に名付けました) "をYurieさんにお願いし、
そのお味に感激して〆ました(笑)

アラビアータに感激したのは初めてかもしれません。
シンプルなお料理こそ難しいのですが、Yurieさんのオリーブオイルとトマトソースが
きっとこの味の決めてでしょうね~ベル

この夜のお料理もとっても美味しく、また行きたくなるお店ですラブ
photo:05

tomoeさん、いつも美味しいお店を教えて下さりありがとうございますぺこり


ペタしてね


iPhoneからの投稿