いろんな想いを新たにするフリースタイルな旅 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


今日で今月が終わるなんて

信じられないなと思う


昨日今月もあと2日と書いていたので

そりゃそうなんだけど


本当に逃げるように早かった2月


何やったのかなと少し振り返って

今日ハッピーエンドで過ごす


終わり良ければ全てよし

そんな風に終えたい


今月の終わりにこうして自由な

予定にしたのも珍しい


更にプライベートのひとり旅は

久しぶりというより記憶にない


今年は「何か新しい」をテーマに

このブログでも、スタンドFMの

配信でも伝え続けてます


なかなかふらっと来ようと思わないし

行った先で誰かに会うと言う事を

積極的にしなかったり


今回の旅は、僕にとっては計画した

だけで新しいになるレベルですから

新しい満載の時間


本当は流氷を見に連れていくと

言われてたのだけど、暖冬で流氷が

いなくなっていて変更


今日はぶらり旅形式

僕は予定が決まっているよりは

その方が好きだったりもします


スタートはここに来ても神社から


撮っていたこの画像を見て驚き

この神社の良さを見事に反映してない

良いところカットな画像w

めちゃくちゃ素敵な設えが

見事に僕の下手写真で消されている

国宝の大崎八幡宮


ご挨拶をしに来ただけという感じ

ここだけは僕のリクエスト


あとはおまかせで時の流れに身を任せ

仙台ツアー2024的に車で動いた


自然体のおもてなしをしてくれる人

だろうなと思っていたけど、

その直感どおりの方でした


人のためにいろんな事をしている

凄い人だと話をしつつ感じる


イロイロ話していたら、

どんどん積雪も少しある山の方へ


阿弥陀如来様がお祀りされている

西方寺さん

ここも凄い場所でした


土日は水を汲む人で並ぶという

長命水は超名水w

寒い場所は、水が綺麗


お寺のオシャレな茶店でお抹茶

話し込んでいたら

ランチに行くはずの店には

間に合わなかったり


予定調和な感じじゃなく

これもまた良かった


「木が好きなんだ」という話をすると

「連れて行きたい所があるけど

今回は無理だからまたおいでよ」


そんな風に言ってもらう

また行くことにもなりそうです


たまたま行った先の近くにあった

大けやきの木を見上げる

神社やお寺にある木も、

何気にこうしてある大木も

普段見てる感じとは少し違う


雪国だから葉が落ちる木が多いのかとか

いろんな発見もある


夜まで自分のことやら共通の友人の話を

して、とにかく良く話しました。


ふらっと出かける良さを

充分に感じるし、ふらっとはこれまで

出掛けられなかったと思い出した日


止まっていたものを動かす年

それも僕の新しいに繋がる気がした

気づきと感謝の日となりました


食べ物は全然撮ってないけど、

玉こんにゃくとか、三角揚げとか、

牛たんとかもいただきました


仙台は安くて美味しい場所だと

聞いてましたが、聞いてた以上でした


今日は松島に行って、夜は山形へ移動


おじさん仙台旅の工程表ならぬ

謎つぶやき日記で失礼しました


もう1日お付き合いさせると

思いますがよろしくお願いします


合掌


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スペシャルな春分イベント(3/20)


毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415