極端に言えば伝わるけど、極端は何も得ず損をする | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


肌寒い仙台の朝


全国的に例年に比べたら

寒いみたいです


今年はこうやってアップダウン強め

なのかもですね


ボチボチ付き合っていくしか

ありませんね

ご自愛ください


昨日は強風のため条件付き飛行で

少しだけハラハラしましたが

無事到着しました


今日も寒そうだけど、

これくらいならまだ良き


今日は久しぶりにプライベートの

みちのくじゃないけど、

仙台ひとり旅


そうは言っても、今日明日を

ナビしてくれる仲間がいます


楽しんできます


風の時代に突入して数年

ガチで風っぼくなり始めた今年


いろんな人がいろんな事をいいます


もちろん僕も「新しい」教団ばりに

「新しい」を連呼しまくってます


まあ新しいと言ったところで

悪い影響は全くないとは言えないが

ほどほどに済むレベル


「風の時代は、嫌われる方が良い」とか

「毒舌で行こう」とか、僕に追い風の

話をしている人もいます


でもさ。。。

ちょっと待って


これそのまま鵜呑みにしてしまったら

なんだかひっかけ問題にハマりそう


伝え方があると思うんですよね


「風の時代は、嫌われるわがままな

あり方が大切」的な考え方自体が

ひと昔前の地の時代のあり方


伝え方や受け取り手が楽な形に

したら良いのにな


「人の顔色を気にせず、自分を大切に!」


「人の機嫌をとるために、自分を犠牲に

する事は、追い風ではなく逆風を

前に進もうとするイメージ」


そんなニュアンスならわかるけどね


自分にとってプラスかどうかを

考えた方が良いよね


言ってる人が、その人の言動で

いつも悪い人じゃないのに

痛い目に遭っているとするならNG


反面教師のエリートとして見た方が

間違いなく良すぎるだろう



人の言うことは、よーく考えて

読み込むことですね


鵜のように、飲み込んだ後に誰かに

吐き出させられるのなら良いけど、

そんな事はありませんから。。。


だからこそ、誰から学ぶかは大切


同じ見立てでも、その人の根本的要素が

どうしても端々に隠しきれなくなる


いつしかあなたに染みついたになる前に

あなたのメンター大丈夫?


自分の気持ちや直観をもっともっと

大切にして、前に進もう


自分に優しく生きていけるように

楽しく生きていこう


でも無理矢理にはみ出たり

頑張って毒舌になったりしなくて良い


風の時代は、わがまま勝手に生きる

時代でもあーりませんからね


無理に型にはめること自体が

土の時代が色濃く反映されたあり方


型にハマらず、自然体で面白がって

自分を生きることが風の時代なのかなと

勝手に僕は解釈してます


極端な言葉は入りやすいし

極端な言葉は耳に残る


でも極端さが良さを消す事も

伝える時には意識しよう


受け入れる時は、自分なりに言葉を

うまく変換するプロセスを入れる


そこが大切だと僕は思います


伝え方をテーマに書くつもりが

なんだか風の時代と、土の時代の話に

なり過ぎました


それもまた大目に見てください


今日も楽しくお過ごしください


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スペシャルな春分イベント(3/20)


毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415