風水薬膳®︎茶アドバイザーの学び | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

昨日と今日大阪で風水薬膳®︎茶
アドバイザー養成講座に参加中。

今日はアドバイザー養成の成功を
予め祝うかのような満月。そして
二十四節気も大寒へ


昨日は認定講師4人と、ティーセラピスト
3人の豪華アシスタント陣とともに
昨日は僕らも楽しい1日目でした。

堀江先生はニューバージョンで登場。

解脱しません。。。(笑)空中浮遊や
精神世界を教えるわけでもないんです。

修行帰りでもありませんが、
普段より穏やかなのは修行帰りなのかも。

尊師なんて言いません。。。
いつもにも増して穏やかな表情で
尊師。。。ではなく先生は
講座を進めていく。

いろんなハプニングにも穏やかに
笑顔で楽しく講座が進んでいった。

イライラすることもなく、終始穏やかな
マイルド30%増量のニュー堀江先生、
我々アシスタントチームには新鮮でした。

みんな集まって、舌を見る時間。
勇敢なボランティアがご自身の舌を
学びのためにみんなに提供する。

前に集まって、みんなで注目の時間

僕らアシスタントは撮影したり
空調調整したり、学んだり
あっという間に時間が過ぎ去った。
大人数で行われる講座の様子を
必死に撮りためていく
メモも沢山とって行きながら
時間はあっという間に進む。

本を書くたびに、もともと多い
読書量が増えて、文献を読み漁る率が
大きく跳ね上がるのだから知識も増す。

ですから僕らは知っている話も当然
復習で聴くけど、新しい話も聴ける
有り難い時間でもある。

そんな裏付け的なお話から
しっかりした心のあり方や持ち方も
尊師。。いや先生はお話される。

テクノロジーがいくら進歩しても、
人は生きる意味を求めて、
バランスを取ろうとする。

人の進化が、進んでも、
そこは普遍的なこと。

ここで学ぶ知識は、生きる意味を
穏やかに肯定してくれる知恵に
変えて使って欲しい。

先生のメッセージは、みんなに
響いていた。そんな1日目。


盛りだくさんな1日目だが、
オトナの事情で今日に積み残った
カリキュラムもそれなりにある。

「大丈夫!2日目に良い形で収まる」
言い聞かせせるように、尊師は。。
いや先生は穏やかにおっしゃる。

やはり修行してきたのか、
解脱してきたのか(笑)
2日目もあっという間の1日なりそう。

終わってからは尊師とグルたちは
楽しい学びの時間が続きました。

待合室ではありません。。。
オトナになって。。。
いやおっさんになって、
こんなに楽しく笑える仲間が

同じ方向を向く仲間がいる幸せを
感じたアドバイザー養成講座の初日。

僕らアシスタントチームも
改めて風水薬膳®︎の良さに感動した
初日の学び。

今日も参加者の方々が楽しく学びを
深められるお手伝いを、ひっそりと
アシスタントチームはやります。

良い学びをして、良い仲間を作って
帰って欲しいな。知識も大切だけど、
同じ方向見てる仲間は貴重です。

有意義な時間と場所を提供する
お手伝いを今日もみんなでやります。

今日新しい風水薬膳®︎茶アドバイザーが
数時間後には沢山誕生していきます。

現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル

今日まで大阪  アドバイザー講座。

21(月)〜23(水)福岡
24(木)ちょっといるエル
25(金)ちょっとミカエル

今日のお日柄

2019年1月20日(日)【丁巳】

今日は昼間より夕方から元気が

出てきそうな日。満月でも眺めて

良い切り替えの夜にしましょう。

穏やかで笑エル1日にしましょう。

TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com