ゆるやかな繋がりとコミュニティ | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

ゆるやかな繋がりやコミュニティを
いくつか持つことは、今の時代の
大切な選択肢なんだと思う。

「いくつか」と「ゆるやかな」って
言うのが大切な2つのポイント。

「いくつか」ではなく、ひとつだと、
そこがなくなるとゼロになってしまう。

「ゆるやかな」は、かっちりした
ガチガチに縛られるコミュニティは
あなたを縛り、吸い取られるだけ。

なんの価値もないことになる。
出入り自由なゆるやかな繋がりが
新しい時代のコミュニティ。

ガチガチの衆人監視型のコミュニティは
これからの時代は少しずつ淘汰される。

自分の居場所は自分でつくる。
これからはそんな時代かもしれない。

昨日は去年からぼちぼちやっている
ミカエル。僕にとっては立派な
ゆるやかなコミュニティ。

ここに来ると時間が止まる
なんかのんびりして良い空気。

何もせず一緒にランチするだけも
オッケーだし、みかりんに癒されても
TASLに鑑定されたり整理されても良い。

知らない人同士仲良く話しをしたり、
ただまったり癒されるなんていうのも
ありなミカエル。

天気が良いとCrafter'sRoomの
ガラス窓越しに差しこむ西から
陽射しがまったり温かく包み込む空間。

僕自身もゆるゆるな感じで
リラックスムードで楽しめます。

今年のミカエルはじめの昨日は
僕は少し告知ができてませんでした。

なんなら僕がのんびり癒される気満々
だったからかもしれません(笑)

そんなのんびりムードのミカエルに
大分では人気の有名人、ミツグルメの
みつくんが登場。

イベントの福の神的キャラクター。
いろんなイベントやお洒落カフェに
行っては買い支えてくれる貴重な人。

年明け早々のミカエルに挨拶に
来てくれるような心配りが素晴らしい
みつくん。今年はますます加速しそう。

自撮りも慣れています(笑)流石!
みつくんの良い運気にあやかって
ミカエルも飛躍しそうです。


そして次回のミカエルは
「ちょっとミカエル」を25日に開催。
10時半〜15時半の短縮バージョン。
ゆるっとしませんか?

陽気な天使をお待ちかねですよ。

僕のブースは今回だけ
素敵なクロスをかけて
年始スペシャルでした。

クロスが変わると雰囲気も
グッと変わりますね。
2019年の良い運気にみんなが
乗って欲しいな。

そんな2019年はこうしたら
良い波に乗れるよアドバイスを
25日のちょっとミカエルで開催。

¥3000/20分でやろう思います。
ミカエルスペシャルです。
13時〜15時まで4枠空けときます。

良かったらお待ちしてます。
ビビッと来たらご連絡お待ちしてます。


現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル

今日はソトエル

19(土) 20(日) 大阪  アドバイザー講座。
21(月)〜23(水)福岡

今日のお日柄

2019年1月18日(金)【乙卯】

置かれた場所で結果を出せる日。

ゆらゆら気持ちが揺れる時も

ありますが、自分の直感を信じましょう。

穏やかで笑エル1日にしましょう。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com