土用でドヨーンとしないでね(笑) | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

昨日のブログに「1月17日から土用。
1年で最大な土用だから不調が出やすい」

そんな事を書きました。

これが特に気になる人が本質が五行の
土な人や、全体の本質に土が多めな人。

胃腸の疲れがとくに出やすいです。
それ以外の人ももちろん疲れが出る時期
なんですが。。。

だからって土用でドヨーンとしないでね。

まずはカラダの疲れをしっかり
とりましょう。それからのんびり
しましょう。穏やかに整えましょう。

頑張りすぎないようにしましょう。
新しいことを始めるよりは、始める前の
土台のアイデアをイメージしましょう。

今があまり良くないというより、
始める時期ではなく、次に向けて
自分を見つめて、癒したり整える時。

「良くはない」と聴いただけで、
良くないところにだけ捉われるあなた、
それでは自分を追い詰めることに。。。

それはやめましょう。

逆プラセボ効果じゃないけど、
不調を引き寄せる感じになります。

「この時期は体調壊すんだ。。。」
「不調が来そう。。。」

そうやってどんどん負のイメージを
再現する能力が高い人がいます。

やめてください。
本当に再現しちゃいますから(笑)

そして仕事をキャンセルしたり
休んだり。。。そこまでしなくて
大丈夫です。

僕がお伝えしたいのは、頑張り過ぎず
無理をしないことです。

動揺せず、情報として取り入れて下さい。

そんな風に考えてもらえたら嬉しいです。

調整をする時期。
次の季節に向けて進む時期なのです。

なんでもそうですが、
悪いことを悪く捉え過ぎる人が多い。

これは自分を追い詰めるだけ。

「ちょっと気をつけないとな。」
「ちょっと休める時期にしよう」

そんな風に思ってもらえたら嬉しいです。

無理せず休めて調整して欲しいけど、
リラックスして構え過ぎないでね。
手足伸ばして、のびのびとしてください


今日から節分までが土用です。
ここで冬の疲れを癒して、
しっかりと整え、春を迎えましょう。


現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル

今日はミカエル   お待ちしてます。

 18(金) ソトエル



19(土) 20(日) 大阪  21(月)〜23(水)福岡


今日のお日柄

2019年1月17日(木)【甲寅】

のびのびとあなたのペースで

前に進めてください。ストレスに

気をつけて、しっかり発散しましょう。

穏やかで笑エル1日にしましょう。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com