働き方は選べます。「あなた起業」のススメ | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

国会でも話題になっている働き方改革。

労働時間だったり、育児や介護のこと
その他昭和時代と違うライフスタイルに
より、大きくなった問題が山積。

少しでも対応しようとする試みが
「働き方改革」のようだ。

時代に合わせていく工夫は
いつの時代も大切。

でも情報化、デジタル化が日々進み、
カンタンに情報は集められる時代。

僕らは生きやすいのか、生きづらいか
わからない時代に生きています。

選べるということは、選ぶのが好きな
あなたには幸せ。でも選ぶのが嫌いな
あなたには選ぶことは難行。

学校出て、就職して、結婚、家庭、
出産、育児みたいなライフスタイルが
以前は女性に多かった。

今はあなたが選べます。
いや、選んだ方が良いです。

選べないと思ってませんか?
やってはいけないと思ってない?
もう手遅れと思ってませんか?


「子供がかわいそう」
「○○歳まで一緒にいなきゃ」

誰かの無責任な圧力にカンタンに
屈してはいけませんからね。

あなたが子供に愛情を惜しみなく
注げる時に注げばいいだけの話。

仕事に行ったり、自己実現したから
愛情が注げない。。。???

愛情は側にいる時間と比例にすると
僕は思えません。

一緒にいる時間は少なくても溢れる
愛情を注いでいる人も沢山知ってます。

でも、「あなたが何をどうしたいか」
ハッキリとさせておかないと
大変な事になります。

我が物顔であなたのココロをドカドカと
踏みにじる人がやってきます。

誰かの作った常識に縛られる必要は
ありません。あなたがどうしたいか
それだけが大切なのです。

仕事も自分で起業しやすい時代。

忙しくて、やりたいことも沢山ある
女性にこそ「あなた起業」はオススメ。

僕が定義する「あなた起業」
あなた起業はあなたがやりたい事や
得意な事で対価を得ること。

あなたが働ける日と時間で
あなたがやりたい場所で良いのです。

すべてはオーダメイドなんです。
無理矢理誰かが押し付ける雛形に
収まらなくていいのです。

雛形に入っている人は、
居心地悪いなら早めに出ましょう。
いい事ありませんよ。

せっかく自分で何かやるのに、
楽しくないなんて、あなたが自分で
コントロールできないなんて。。。

そんなこと意味がありませんからね。

最近、あり方整理プロデュースを
する事が増えて思うところがありました。

あなたがやりたいこと、得意なこと、
これまでの経験をうまく足してオリジナル
のカタチにするお手伝いをしたい。

それによって、救われる人が増える。
その救われた人がその人の得意な事で
困っている誰かを助ける良い循環になる。

そんな仕事ができたら幸せ過ぎます。

来年は更に加速して、パワーアップして
着想力と個別化であなたに合うものを
ブレンドしてプロデュースしますからね。

ドシドシご応募お待ちしてます(笑)

興味がある方は先日書いたお知らせと
お願いをどうぞ↓

さあ時代は進んでますよ。
本当に凄いスピードで。。。

2019年は加速をつけて、
楽しく新しい事をしましょう。
新しい時代の幕開けぜよ。

2018年もあと11日です。


現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル


今日まで福岡 21(金)ソトエル

22(土)ミカエルXmas

23(日) 別府 風水薬膳®︎基礎講座1


24(月) ソトエル→福岡

26(水)女性リズム美活お茶会

27(木) ちょこっといるエル




今日のお日柄

2018年12月20日(木)【丙戌】

安心して好きなことに取り組める日。

好きな事をすると、ココロとカラダの

巡りも整い、いい事ばかりです。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com