何を食べたら良いの?を考えようの会 Part1 | tarzangymのブログ

tarzangymのブログ

公式HPはこちら
https://tarzangym.com

平素よりお世話になっております。

トレーナーの日髙です!


昼は暑く、朝と夜は寒い。体調管理を怠らず行いたいですね!

さて、近頃Tarzanに通われる皆様と話していて「あんまり体重減ってない気がするんですよね、食事かなぁ...」という声が多いように感じます。一概に食事だけが理由なわけではないでしょうが、食事も大事ですよね!

そこで今回から、日髙が考える身体に良いバランスの食事を紹介していきたいと思います。



気になる第一弾は、、、

""親子丼""です!

レシピはAJINOMOTOより、引用させていただきます(下にURLがあります)。


こちらの親子丼、まず作るのにあまり手間がかかりません。のに、美味しいです。

材料ですが、私は「鶏もも肉→鶏むね肉」「たまねぎ→ぶなしめじ」に変えて作り、にんにくチューブを使ってにんにく風味にしております(にんにくを入れた瞬間、家系ラーメンのような匂いになります!)。


鶏むね肉:鶏もも肉と違ってタンパク質量アップ!と同時に脂質が下がります!


ぶなしめじ:ビタミンDが豊富に含まれており、カルシウムの吸収を助けてくれる!骨が丈夫になります!

以上の理由により、食材を少々変えています。

またレシピにはないですが、私がご飯を作る時には、

ほうれん草:鉄分を始めとしたミネラルが豊富!貧血や肌荒れを防いでくれます!

という理由からほうれん草は確実に入れています。


紹介した親子丼とほうれん草を、夜ご飯で食べた私の妻の感想ですが、「重くなく食べやすくて美味しい」と言ってくれました。また次の日の朝には「お腹が空いて仕方がない!」とも言っていました。消化にも良いようですね!


ぜひ、皆様も作って食べていただけると良いと思います!何か質問等があればいつでも承ります!

Part2は何にしようかなぁと考えています。

今後ともよろしくお願いします。