主夫はつらいよ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

週末に妻と娘が法事で里帰りし、一人になった。

 

いや、一人ならいいのだけど、お世話が必要なチンチラがいる。




 

朝夕2回ケージの掃除と餌の補給が必要で、その間ケージから出してやり、居間を走り回らせて運動させる。


いつもは妻の役割なのだが、てるさんが代行するとチンチラも凶暴になり、てるさんの足をかじりに来て、すんなりケージに入ってくれない。


ペット以外にも、掃除洗濯、炊事などがある。主夫はつらいよ。


そんなわけで週末の釣りはあきらめ、家で過ごした。


冷凍庫の釣魚スペースが一杯になっているので、キュウセンやクジメをオリーブオイルとニンニク、鷹の爪でソテーして、白ワインでいただいた。







家族がいないうちに後1パックあるキュウセンを食べて釣魚の冷凍スペースを空けて、釣りに行けるようにしたい。