釣りは自重か | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今週末は妻と娘が法事で里帰りし、てるさん一人。


いや、一人なら独身貴族満喫なのだが、厄介なのがペットのチンチラが。。。いるのである。





朝夕にケージの掃除と餌と水の補給をしている間に出して部屋で運動させるのだが、慣れた妻ならわりと早く自らケージに入ってくれるのだが、たまにやるてるさんの時はなかなかケージに入ってくれない。


そんなわけで今週末は釣りに行けないような気がする。


野暮用もいろいろたまっているし、今週末は釣りを我慢するかな。


しかし、週末だけならともかく、妻と娘が帰ってくるのが来週水曜日なので、週明けの仕事もいつもは7時半に出勤しているのが遅れそうである。


妻は家族なのでしっかり面倒を見ろと言うが、会社からは介護休暇は当然認められない。


のんびり過ごす強制週間と考えて過ごすしかないだろうな。