待て!の一日 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

釣りに行きたいけど、やらねばならぬタスクをまず片付けるために今日は「待て!」の一日にした。


11時に電車で元町へ。さくっと腹ごしらえの丼活。





吉兵衛のカツ丼。やはり美味いなあ。


腹が満たされたところで、最初のタスクの香典返しの購入のため大丸へ。





ギフト売り場で高額の香典をいただいた叔母にカタログギフトを購入。


センター街方面に歩き、ZARAでジャケットとパンツを購入。





前見頃にファスナーがついた変わりジャケットと超極太パンツ。アラ還だからこそ、今まで以上にファッションも冒険してやろう。


その後すぐ近くのフィッシングマックスも覗いてみたが、掘り出し物はなく、すぐに店を出て、電車で垂水にもどる。


垂水商店街で散髪した後、駅前のモロゾフで5件分の香典返しを購入。





夏だしゼリーにしたが、重くて家まで持って帰るのが大変だった。


志はなかなか容易にはいかない。


それでも香典返しの準備と散髪のタスクを完了できたし、久しぶりのおしゃれ着の購入のおまけもあり、まあよかった。


これで明日は心おきなく釣りに行ける。