職場近くのサンクチュアリ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

定年までちょうど後1か月。

 

管理職の今は残業手当がつかないので、気にせず残業をしていたが、定年後の契約では残業手当が発生する上、高年齢雇用継続給付金という助成金が減額されるそうなので、残業を減らすように注意せねばならない。

 

これまでは会社がフレックスタイムだったので、7時半に出社していたがもう少し遅くした方がよいのだろうな。

 

しかし、遅くすると電車が混み不快である。そんなわけで神戸の山手郊外にある職場の最寄駅の総合運動公園に着いてから、少し朝の散歩をしてみた。

 

12年通勤して気づかなかったが、山頂広場の入り口なるものを発見。





かなり傾斜があって登るのがきつい。





山頂に近づくと木陰で少しひんやりとしており、ところどころにキノコが生えてあった。





山頂は休憩に最適な東屋があった。まるで駅近にある秘密基地のようである。





職場近くのサンクチュアリだな。


休憩して下山。





傾斜がきつくて朝のいい運動になりそうである。


定年再雇用後の通勤前にやろうかな。