小籠包と酸辣湯麺 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

堺の三原にあるある父の納骨の場所の確認を兼ねて、妻と娘を誘い神戸から70kmのドライブ。


納骨堂のすぐ近くにあるららぽーと堺へ。





ますばランチ。





小籠包が食べたいというので、JIN DIN ROUへ。









小籠包と酸辣湯麺のセット。行き届いた接客と上品な味わいで、久しぶりに贅沢な昼食を満喫した。


食後、妻と娘は服や化粧品をショッピングしたいとのことで2時間それぞれ自由行動。


久しぶりにぶらぶら自分の服をゆっくり見たが、何も買わなかった。


休日はもっぱら釣りで、街に出ることも少ないので服が必要なくなってしまったな。


その後納骨堂へ行ったあと、無人の実家に行き、郵便物などを確認して、70kmのドライブで帰路へ。


夕方に家に帰ってしばらくしたら、Amazonでポチったチョイ投げ竿が届いた。





アブガルシア クロスフィールド 802ML


8382円だがAmazon Photosのアプリを入れた特典で2千円割引を活用して、安く手に入れられた。


やっぱりファッションよりもフィッシングだな。


今日一日家族サービスしたし、キスもそろそろ接岸していそうだし、明日は鱗付けに今シーズン初のチョイ投げをしに行ってみようかな。