キビレの料理法 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

昨日の日曜日はひな祭りと同時に母の16回忌となる命日のため、釣りもレジャーもせずに家でしめやかに過ごした。

 

 

 

 

母の命日が過ぎたし、会社は新年度だし、今日から心新たに過ごそう。

 

今朝の通勤時には家の前の公園では梅が咲き誇っていた。

 

 

 

 

職場の前のユキヤナギは気の早い花が少しだけ咲いていた、今週中に満開になるだろうか。

 

 

 

 

まだ春は浅い。

 

今週末は大潮で潮もよく動くし、花見ガレイを狙いたいがまだ早いかもしれない。

 

神明は花見ガレイよりもキビレのほうが早く釣れ出すことが多いが、年によって好漁、不漁が大きい。今年はどうだろうか。

 

キビレも狙えるポイントにした方がよいだろうな。

 

臭いといって食べない釣り人も多いようだが、水質がきれいな神明の浜や河口から離れた波止場から釣れたキビレは美味しい。


てるさんはグリルしてトマトソースやベシャメルソースと合わせて洋風にしてありがたくいただくことが多いがなかなかのご馳走である。