くたびれ損の収穫ゼロ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今日は最高気温16度で4月下旬並みの陽気だそうな。


通勤電車の車窓から見た須磨浦海岸の朝焼けが美しかった。それでも釣り人はゼロだった。





比較的順調に仕事を終えて、帰りの電車がジャッキー遅延。





20分の遅れとはいえ、あと10分も待てば到着しそうだが、かなり混んでいそうである。


須磨で寄り道して週ナカのハナスイすることにした。


餃子の王将で餃子と生ビールで軽く一杯&腹ごしらえ。





さらに歩いて魔界へ。





しかし、時間をかけて物色したがめぼしいものはなし。


小物でいいものがあればと思ったが、天秤はジェットしかない上に安くないし、投げ釣り仕掛けはゼロ。


中古のトーナメントサーフが新品のサーフリーダー価格になっていたけど、やっぱグレードは落ちても新品の方がいいな。そもそも買う予算もないのだけど。


くたびれ損の収穫ゼロだったが、気分転換にはなった。