残念な今週末 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

1〜2月の週末は半夜で波止場のヘチの根魚狙いと思っていたが、残念ながら今週は土曜日が仕事になった。


この釣りは喰いの渋い冬場に安定して二桁釣れて退屈せずありがたいのだが、難点は半夜のために二連休でなければ釣行できないことである。


しかし、自分で営業して受託できて休日仕事になったので、自ら蒔いた種であり、やらされ仕事ではないので文句はない。


毎日釣りのことを考えているけど、毎日釣りをするとなると面白さは無くなりそうだし、5日仕事して1日釣りして1日休むペースが今のところちょうどいい。


そう考えると釣りはメインディッシュというよりはスパイスだな。


ただスパイスがない料理が味気ないように、スパイスがない人生は味気ない。という意味で人生のスパイスとしての釣りは大切である。


そんなことを考えた。