出不精の人が初めて買ったスーツケース 〜入院時の移動用〜 | 笑う宇宙人

笑う宇宙人

2024年夏、がんの術後補助化学療法が終了しました。
子宮体がんの予防や早期発見のヒントにしてほしい(はじめに〜4章)
自称ヒト女性型宇宙人の自由気ままな闘病→健康増進生活(5章〜)、そして社会復帰(12章〜)。

子宮体がんの

術後化学療法中。

ヒト女性型宇宙人たるさんですUFO

 

呼ばれればどこへでも旅するけど実は出不精。

以前はリュックサックで移動していました。

昨年(2023)11月の

子宮ポリープ切除手術の1泊もリュック🎒。

 

しかしその後の病理検査で

子宮体がんと判明キョロキョロ

 

翌月の子宮全摘出にあたって

内視鏡でなく開腹手術を選択。

約10日の入院後、帰りは腹に力を入れられない!

 

そこで、人生初、スーツケースを購入しました。

 

四輪で折りたためて薄くなる40L🌼大満足

 

子宮全摘出時の帰りはもちろん、

その後、たるさんが受けている

化学療法「TC療法」は

3〜4週間に1回

点滴(所用5、6時間)を受けるのですが、

たるさんの医療施設では

毎回入院します。

 

今回3回目を終えて、

スーツケース様様という状況。

 

というのも

 

点滴は腕の血管に

針を刺して行うのですが、

3回目ともなると

なかなかのご負担チューあせる

 

わずかな力で院内とか平らな場所を

自走してくれる感じの

四輪スーツケースありがたい!

 

運んだ後は

家でも、

病室のロッカーでも

スリムになってくれるので邪魔にならない!

 

機能的でなかなか頼もしい相棒に

なってくれています音譜

 

楽天で見る限り、おねだんは横並びかなUFO