村上カレー店 プルプル 〜札幌スープカレー村上系の聖地の巻!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのカレーブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

📍北海道札幌市
さて札幌です。
今回のお店選びは妻のターン。
かねてから行ってみたかったこちらに連れて来てもらいました。

村上カレー店 プルプル

妻は10年以上ぶりの訪問の様です。


土スペ


ノリノリで待つ

階段で待っている間は爆音でノリノリの曲にひたりながらテンションを上げていきます⤴️


ここで村上さんと関係の深いお店を並べてみました。

北デス


フットドッグ


やまやまや

村上系と言われるカレー店。

いずれもナットキーマを主力とした人気店です❤️


メニュー



それでは念願のこちらを💁

ナット・挽肉ベジタブル

チラッと見えてる黄色いタオルは分かる人には分かるやつ(笑)

  • 辛さ30
  • チーズ

  • ライス普通
  • 肉玉
  • トルカリ
  • ほうれん草のサブジ


絶品🩷

もうね、美味いのさ(笑)

しっかりとしたスパイス感と辛味🔥

納豆のトロミと味わいも最高さ‼️


人参

甘くて柔らか〜い


オクラ

納豆との相性最強でしょ‼️


チーズトッピング🧀


ジャガイモ

ジャガチーズ最高かよ‼️


肉玉

玉ねぎと鶏ひき肉とスパイスのすっぱ辛い和え物。これ好きです♪


トルカリ

もうメルカリにしか聞こえなくなってきた。

芋とマスタードと野菜の炒め物。

これも最高に美味い😋


ほうれん草のサブジ

新作のサブジです。

スパイスて炒め煮や蒸し煮にしたやつです。

これも美味いわぁ。


まぜまぜ

ごっちゃ混ぜにしてカレーと一緒にも食べて絶品で完食です❤️


そしてお会計の時。


あったんかい‼️(笑)

無料トッピングにお手軽ライストッピングまで❤️入店したらまずココをチェックですね(笑)


そしてスパイスで汗をかいて発汗しやすくなった状態で‼️


今回もココ♨️

今回のサウナタオルは加藤ラーメンさんの♨️

心地よく3セットいただきました🧖


一句

プルプルの

スープカレー

うますぎる

ダイレクトプルプル