しらかば茶屋 〜美唄市の郷土料理が最高です!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。

📍北海道美唄市


さて、先日岩見沢ツアーをしていた時のお話の続きです。

しらかば茶屋

常に満席状態のしらかば茶屋さん。

オペレーション良いから然程待たずに入れます。


メニュー抜粋!

ラーメンメニューにフォーカスをあてます‼️

メニュー筆頭のこちらを食べました‼️

塩ラーメンセット


塩ラーメン

見てこの透明感。

アジアンビューティーなんじゃないかと思ったよ。


美唄清湯‼️

鶏のサッパリとした味わい、程よい塩分濃度とオイル感が最高です‼️

須藤製麺

加水高めの中太縮れ麺‼️

つるプリ食感最高です‼️

須藤さんとしらかば茶屋さんの感動ストーリーは僕のブログインタビューでお話しした通り‼️

インタビュー前編


おピンク


茹で卵


お麩

スープをたんまり吸ったお麩‼️

もう幸せすぎて今僕が世界で一番幸せ者なんじゃないかなって感じたよ(笑)


チャーシューも


そしてここで美唄市の郷土料理のこちらの登場❗️

とりめし


最高です‼️

やや甘な味付け、硬さも良く鶏の旨味が詰まったとりめしを塩ラーメンスープと交互に合わせると最高😊

世界一美味いんじゃないかな(笑)


またこの辺通ったらラーメンセット食べよ✨


一句

美唄市の

郷土料理が

美味すぎる

ダイレクトとりめし