中華 いちばんぼし 〜新メニューの中華そばもう食べた?〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍旭川市
町中華で人気のお店で新メニューがリリースされたと言うので気になって行っちゃいました〜。

中華 いちばんぼし

12時満席チョイ待ちで入店出来たよ〜。


新メニュー

ラーメンメニューが一気に2種類も✨

これは行くしかないでしょう‼️



中華そば&半炒飯セット


中華そば


スッキリ

熱々のスープは、じんわりとした旨味とスッキリとした味わい。

コショウの味わいがアクセントになります。


須藤製麺

多加水中太丸ストレート麺

特注麺です。

ツルツルのプリプリな食感の美味しい麺です。

昔池袋で食べた色んな中華そばを思い出すなぁ。

中華そばは大体多加水の中太ストレート麺だった気がする〜。


セパレート

具材を分ける事によってスープ温度を下げない工夫でしょうか。

それぞれの下味もしっかりとしていて、スッキリ系のスープとよく合います。


チャーシュー

チャーシューの温度が低いのでスープに浸して柔らかくしながら食べるのも良し。


穂先メンマ


キクラゲ


味玉


半炒飯


パラパラ

これぞ町中華の炒飯‼️

このパラパラ感こそ町中華‼️


今回もお腹いっぱい🈵はち切れます‼️

次はもうひとつの新メニューの豚骨ラーメンも食べてみたいなぁ🍜


一句

町中華

ボリューム満点

セットメニュー

ダイレクト川柳


麻婆ラーメン