ラーメン食事の店 龍宝 〜パンチの効いたみそラーメンであったまる❗️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍旭川市
この日はさ、クタクタ確定MODOだったから注入してきたよね‼️
ドラゴンオレンジ🟧🐉

ラーメン食事の店 龍宝

カウンターも小上がりVIPルームも出前に大忙しな龍宝さん。

親子2人のオペレーションが微笑ましいです🐉

龍宝のラーメンの色。

正油は濃いめの漆黒のブラック。

塩はまるで醤油かのような飴色イエロー。

味噌はオレンジと彩り豊かです♪


この日はお久しぶりのこちら💁


みそラーメン

ネギ、 モヤシ、チャーシュー、メンマの具材構成です。

しっかし本日のネギは(笑)


暴れ龍🔥🐲

多めな気がする〜。

ネギ大好きだから嬉しいわ☺️


ドラゴンオレンジ🧡


はいパンチある〜⤴️

そのパンチ力はエッジの効いた味噌‼️

ドラゴンスープレックス並みの威力だわ‼️

そしてピリ辛感が身体あったまる〜🎶

さらにニンニク🧄の威力ならドラゴラム🐉🔥だね‼️

周りに影響あるからマスク着用🔥

これでスタミナ回復💪


旭川製麺

しっかりとコシのある中細縮れ麺‼️

独自の熟成法によりこのコシが生まれているようです✨

スープが良く絡まさります🐉


絶対一袋‼️

例えるなら君がよく通っているスーパーで売っているモヤシあるじゃん‼️

あれ一袋はいってると思うよ‼️

炒め感とクッタリ感が良く、スープも吸うし麺と絡めて食べても👍


メンマ


チャーシュー

お肉の旨味抜群の美味しいチャーシュー‼️

やっぱりライス欲しくなるわぁ🍚

でもさ、満腹になったら眠気襲ってくるじゃん(笑)

午後から機能停止になっちゃうから我慢だね😆


久しぶりのみそラーメン、パンチの効いたドラゴラムでした‼️


一句

いつの日か

とんかつラーメン

また食べたい

ダイレクト川柳


ワンタン麺正油編