ラーメン 阿里山 〜ザ!札幌みそラーメンを山の上で⛰️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍札幌市
さて、今回訪問したお店は多分25年ぶりかなぁ…行った記憶も曖昧だけど多分言ってるはずなお店です‼️

  ラーメン阿里山

ほぼシャッターで行ったんだけど並び有りでした💦

地域に愛される人気店なんですね✨


メニュー

事前情報では何を食べても美味しいとの事。

今回はメニュー筆頭を封印して約25年前に食べていたであろうメニューをオーダーする事にしたよ。


  みそラーメン

札幌classicスタイルなみそラーメンのビジュアル✨

期待値上がる⤴️


うま‼️

味噌のしっかりとした味わいに旨味ある豚骨清湯スープが抜群に美味い‼️

飲んだ瞬間からホッと落ち着く絶品スープです♪


  西山製麺

多加水の中太縮れ麺。

プリっとした食感が👍


ひき肉〜

たっぷり入ったひき肉は噛めば優しい旨味が増していきます。

メンマの独特な香りもなく美味しく食べられます♪


丁寧

モヤシのヒゲが見当たりません。

きっと全て丁寧なお仕事をされているんでしょうね😊

瑞々しい美味しいモヤシです。


地域に愛される人気店。

過去の記憶が少しよみがえりました😊

美味しかったです♪


一句

阿里山の

ほっとする味

みそラーメン

ダイレクト川柳