煮干中華 燧〜hiuti〜 〜香川県直送の伊吹いりこで出汁を採った中華そばが美味い!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
📍札幌市
札幌ランチは初ほーのコチラのお店です。

  煮干中華 燧 〜hiuti〜

朝6時〜10時までは『朝ラーメン ヒノデケン』という店名で営業🈺されています。


券売機


この日は妻とこちらもシェアしたんだけど、絶品だったなぁ✨


レギュラーメニューの他に限定メニューも沢山あってついつい通いたくなるお店です♪


伊吹いりこのみ

で出汁をとった中華そば。

先ずはメニュー筆頭のコチラから。


  白煮干中華


なまら透明🫥

麺線も美人です❤️


うま‼️

アタックから伊吹いりこの息吹が口の中いっぱいに広がります🐟

しっかりとした出汁の効いた旨味ある優しい味わい✨

美味いわぁ〜。


  さがみ屋製麺

細ストレート麺

麺線美人なロングスタイル✨

スープがよ〜く絡む絶妙な細さ。

小麦感ある美味しい麺です♪

ふと‼️

そして柔らかい✨

美味しいジューシーなメンマです♪


チャーシューも👍

薄くカットされた旨味たっぷりのお肉🍖

美味しいです😋


これがまた最高

ガラリとスープが変わる味変アイテム🐟

やや甘口で、円やかな酸味のあるいりこ酢。

これは入れて楽しむと最高ですよ♪


一句

白煮干

優しい旨味に

包まれる

ダイレクト川柳