加藤ラーメン ⑥ 〜しおラーメンと冷やしラーメン編!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さて、先日頂きましたラーメンのお話です。
加藤ラーメンさんの麺を沢山頂きましたので今日は2種類のラーメンを紹介致します‼️

塩ラーメン

シンプルに具材は味玉とネギだけです。


透き通るスープ

圧倒的クリア


美味いわぁ〜

スッキリとしたスープ。

程よいオイル感がまた良いですね♪


低加水中細縮れ麺

色白美白な中細縮れ麺は低加水。

スープが縮れに良く絡む美味しい麺です。

麺の風味もたつ加藤さんならではの美味しい麺ですね🍜


冷やしラーメン

夏の定番冷やし

僕は紅生姜必須派💫

白髪ネギも最高の食感だよね♪

豚しゃぶ

冷やしラーメンスープの甘酸っぱいタレに豚しゃぶが抜群に合いますわ‼️🐽


千切り胡瓜が大好きです


うんま〜

お馴染み低加水の中細縮れ麺‼️

よ〜くスープに絡めて食べると、麺の小麦の旨味とスープの甘酸が良く絡んで美味しい😋


今回もたるワイフにはスタンダードに調理してもらいましたけど、色んな調理アレンジをして食べるのがオススメだね♪


今回の商品も『加藤ラーメン』さんの工場にて購入可能なので、ぜひぜひ一度足を運んでくださいな☺️

工場内も見られてスッゴイ楽しいよ〜🏭


一句

これからは

夏の定番

冷やしかな?

ダイレクト冷やし