とくいち NOUILLES JAPONAISE 〜話題の地鶏のコンソメらぁ麺!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@札幌市
さて、話題のあちらのお店に行って来ましたよ〜。
どことなく目黒のブレイクビーツさんの様な雰囲気を感じるオシャレなお店です。

万歳バザール内


とくいち NOUILLES JAPONAISE

こちらは旭川市の製麺会社『須藤製麺』さんが麺を作り、また札幌フレンチのミシュラン1つ星店の『ル・ミュゼ』さん監修など、オープン前から沢山話題となっていたお店ですね。

オーナーさんはイタリア料理のシェフであった事なども話題となりましたね♪

どんな一杯が食べられるのか楽しみです♪


メニュー


らぁ麺 鶏醤


麺線美人系


美味い❗️

フレンチの技法から作られるスープは地鶏のコンソメ。

上品な鶏の旨味と醤油の味わいが良く、美味しいスープです。

鶏油のコクと旨味がまた良いです♪


須藤製麺

低加水の全粒粉、ふすま入り超ロングな中太ストレート麺。

兎に角長いんです‼️

超長い麺にコンソメスープと鶏油が乗ります。

噛めば小麦の旨味が豊かに広がる流石須藤さんの麺です♪


エアー

とくいちさんの代名詞のエアーです。

バブル状のエアーと呼ばれるこちらに、昆布と醤油が含まれていて、それをスープに溶かし込むと更に旨味が増して美味しい😋

ジューシー感、食感最高のメンマ。


ハーブ豚

レアチャーシュー仕様です。


スモークチャーシュー

スモーク感と肉の旨味が抜群の絶品チャーシュー😋

ビジュアル、味、接客全てにおいて満足の素敵なお店でした♪

この日は塩も食べたので、その話はまた後日。


一句

美味しさに

身も心も

満たされる

ダイレクト川柳