蕎麦処 伊佐美屋 本店 〜蕎麦屋のラーメン編〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@小樽市
さて、たまたまですがまた蕎麦屋のラーメンのお話です。
この日はたるマザーのリクエストがお蕎麦だったのでこちらへ。

蕎麦処 伊佐美屋 本店

こちらですとラーメンもあるもんでして(笑)

こちらは蕎麦も饂飩も手打ちなんだって‼️

ラーメンは札幌の小林製麺さんにオーダーしているみたい。

 メニュー

この他にもマンスリー限定メニューなんかもあったよ。公式Facebookにて毎月告知されています。

正油ラーメン

ネギのカットが独特。

メンマ、チャーシュー、海苔、ナルトといった具材構成です。


やさうま系

そうこれ。と言う様な蕎麦屋のスープ。

やや甘口のマイルドな旨味を持つスープです。


小林製麺

多加水の中太縮れ麺。

プリプリ食感の懐かしい麺です。

帰って来た感を感じられる美味しい麺♪

なると、メンマも素朴で美味しい。

チャーシュー

ガシっとした食感のサッパリ系チャーシュー。

甘口スープとの相性も抜群です。

海苔で巻いて風味を楽しむ。


味変

この手のタイプのスープに抜群の相性の胡椒。

美味しく完食です♪


一句

小樽でも

蕎麦屋のラーメン

完食です

ダイレクト川柳


公式Facebook