そば処 美登利 五条店 ③ 〜蕎麦屋のラーメンとぱにぎりが絶品〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
お蕎麦屋さんのラーメンのお話です。

そば処 美登利 五条店

五条店でありながら暖簾には四条店。

昔は四条にあったのでしょうか?


メニュー

なんとこの日はラーメンの提供はお休みだった日です。

絶望感満載。

でもぶっかけそばも美味しそうとオーダーしかけた時、こちらのメニューが目に‼️


まかない⁉️

ん⁉️

アレすか?

山形県のインスパイア系のやつすか⁉️

これはオーダー可能との事‼️

逆に嬉しいわ‼️


そば屋のまかない とり中華


ネギ乗せて完成


そばつゆのビジュアル

かしわ蕎麦のおつゆに自家製中華麺が入った逸品‼️


うんま‼️

やや甘なお蕎麦のカエシ‼️

飲まさるお出汁抜群のスープ‼️


自家製麺

こちらは蕎麦だけしゃなく中華麺も自家製とのことです。

チュルチュル感ある中細縮れ麺がまた味わい深い。

マニヤックな麺です。


 ネギ

この切り方のネギ好き❤️


驚きのカシワ

超絶品

驚きの🫢柔らかさと旨さ‼️

さすがカシワ‼️


味変には胡椒

終盤にこれを入れると更に絶品😋


おにぎり カツオ


デッカいなぁ

まさかこんなデカいの来ると思って無かったよ(笑)


え⁉️

ぱふぱふしてる

俗に言うおにぎらず‼️
スーパーうますぎる‼️
これはおにぎりもラーメンも外せないわ‼️
ぜひ
ぱにぎり
オススメです(笑)

一句
山形の
雰囲気ここで
味わえた
ダイレクト鳥中華