麺屋 美しい日 〜安平町初の本格つけ麺が絶品過ぎた!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@安平町
さぁ突然決まった室蘭炭鉄港ツアー。
由仁町で皆んなと蕎麦ランチした後は、1人オヤツタイムにさせて頂きました。

麺屋 美しい日

そう!

安平町を通ったら素通りは出来ません!

ラーメンフリーク話題の新店!

札幌のつけ麺の人気店『麺屋高橋』さんで修行された店主。

安平町に来町する方が増えたのでは⁉️


お店のちょっとした所に高橋さんを感じますので是非見つけてみてね♪


メニュー

メニューも高橋さんとホボ変わらずでしょうか?

『おさかな味噌』や『昔風正油』はこちらのオリジナルなのでしょうか?


先ずはメニュー筆頭のこちらから食べてみるよ。


つけ麺小(1玉)

ランチピークを過ぎたアイドルタイムなんだけど、途切れなくお客さんが来ます。

その客層は老若男女。

地元民や、僕の様な観光客と言った層。

そもそも麺屋高橋さんで、つけ麺を食べた事が無く、今回がその系統の初食となります。

南幌で高橋さんではラーメンだったからね。


太めながら綺麗


カネジン食品

しっかりと冷水で〆られたコシのある極太麺。

小麦の旨味と甘味ダイレクトに感じる美味しい麺です。

これぞザ・つけ麺ですよね♪


濃厚魚介豚骨

ネギ、チャーシュー、メンマ、と言ったシンプルな具材構成です。


美味い!

濃厚ながらポタリ感は中濃くらい。

豚骨の旨味は当たり前だけど煮干しの旨味も加わるマチガイナイやつ🐟🐽

これを麺に合わせると‼️


美しい美味さ

スープと麺の一体感‼️

つけ麺で楽しめるのがこの一体感‼️

麺にスープがまとわりつく美味さ♪

絶品です✨


チャーシュー

ロースチャーシューがまたサッパリと、食感なら柔らかく、旨味もしっかり。


NICEめんま

視覚的にも食感的にも最高な板状のメンマ🎶

これ大好きだなぁ✨


そしてつけ麺の食べ終わりと言ったらこれだよね♪


割スー

最後まで美味しく飲み干して完食です🎶

この安平→室蘭LINE、ホットですね〜♪

次は『ラーメン』メニューも食べてみたいな♪


一句

安平にて

美味しいランチ

出来ますよ

ダイレクト美しい


南幌で高橋のしょうゆ編