鳥辰 中島店 ② 〜室蘭のソウルフード且つ炭鉄港めしで呑む〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートの室蘭やきとりブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@室蘭市
さぁ!室蘭に到着です!!
今宵のホテルはドーミーイン‼️
しっかりとサウナで楽しんでからの室蘭Nightでごぜーます🧖

鳥辰 中島店

何年振り?2年?3年?

前回は一平さん訪問後の鳥辰さんだったので、今回は1軒目に鳥辰さんに凸してみたよ!!


乾杯‼️

この日突然でしたが、室蘭ツアーをきっかけに2023年友人との1発目の新年会が始まりました。(もう4月笑)

そしてサウナ後カラカラの喉に初のドリンクがビール🍺

とんでもなく身に染みるゴールデンウォーターです🍺


お通し

いっかりと混んでる人気のお店。

常連さんが多い様に感じます。


室蘭やきとり色々

秘伝のタレcolorが旨味の想像をかいたてます🔥


精肉

うまい

最高のレーター(タレ)!

甘口トロミ抜群の美味いやつ!


鳥精肉

勿論鳥だって美味い😋


レバー

たるワイフオーダーのレバー。

焼き加減抜群で美味しいとのことでした。


鳥皮・シロ

皮は柔らかいタイプ、シロは独特のAromaが強めのタイプ。

塩の塩梅が良いです。



ポテトフライ

カリカリアチアチうまうまなポテト🍟


もろ胡瓜

圧倒的な瑞々しさの胡瓜に驚きました。


この他にも地酒にパンポチなど食べ進めて1軒目、美味しく楽しんだのでした。


さて2軒目はクラフトビールを飲めるお店に向かったのでしたが…


つづく


一句

サウナ後の

ビールが身体に

染みるのです

ダイレクトサウナ🧖‍♀️