中華そば 富いち ㊷ 〜富いちの長岡生姜醤油で新潟を学ぶ〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@旭川市
さて、北海道もポカポカ陽気に包まれて、雪解けが加速して行きます。
冬は冬眠していた我が家も少しずつ眠りから覚め、2023年のグルメを求めて旅立つ用意が始まって行きます。

みなさんはSNSやってます?
時にラーメン屋さんあるあるはSNS限定メニューをリリースしてるんです。
他の飲食店もやったら良いのに。

んでもって今回伺ったのはこちらです。

中華そば 富いち


SNS限定配信


リリースから日が経っていたので半ば諦めモードで伺うと、ギリ行けました。

まるで昨日WBC日本対メキシコ戦、日本代表がサヨナラ勝ちした様な高揚感です🎶


富いちの長岡生姜醤油

新潟長岡生姜醤油は、札幌の心繋さんで食べて以来。

現地新潟で食べた事が無いので何が正解か分からないので、どちらも正解として食べるのが正解です。


美味いなぁ

スープ旨味とキリっとした醤油の味わい。

優しい生姜の風味で飲ませます。


旭川製麺

全粒粉ストレート麺は多加水感があり、プリぷつな食感も楽しめます。

好みな細めの麺に長岡生姜醤油スープがよく絡んで美味しいです🎶

富いちさんとタッグを組む旭川製麺さんは、色々な特注麺をリリースされてラーメンフリークからするととっても楽しいですよね😊


限定のチャーシュー


チャーシューのレパートリーなら無限の富いちさん。

今回のチャーシューも抜群に美味しかったです。


LOVEほうれん草


 空撮

この度も富いちさんと言えば『穂先』なんで、空撮で美味しく頂きました☆


旭川のラーメンシーンもラーメンクリエイターが増え、レギュラーメニューにとらわれず限定メニューでラーメンフリークを楽しませてくれてます😊

今年は更に旭川のラーメンシーンが盛り上がりそうだよね‼️


一句

新潟に

行ってラーメン

食べたいね

ダイレクト新潟


豚骨甘鯛醤油編