RAMEN ROOM 18 〜@函館市〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@函館市

さぁ❗️

やって来ました‼️

遥々来たぜハコダテ‼️

たるワイフの室蘭で焼鳥食べたいの一言から始まり旭川から室蘭まで5時間、室蘭から3時間で函館‼️

のべ8〜9時間掛けて来たぜよ‼️

函館って12年ぶりかなぁ…

そうとう来てなかったんだね…


そして兼ねてから気になっていた淡麗系のあのラーメン店にやっと行けました‼️


  RAMEN ROOM 18

ラーメン好きには説明不要の『蔦』さんで修行された方です。

12時ジャストの訪問となってしまいましたが、さほど待たず座れました。


券売機

店主ワンオペなんですが、オープンキッチンから見える調理の所作を見ているだけであっという間に時間が過ぎて行きます。

アトラクションみたい✨

この日はワンタンが売り切れだったので、こちらのメニューをオーダーです‼️


チャーシュー味玉醤油Soba

九条ネギ、3種のチャーシュー、メンマ、味玉と言った構成です。

しかし綺麗なビジュアルですね〜✨


透き通るスープ

スープの表面には程よいオイル感。

鶏油が浮かびます✨

では早速スープから…


う、うまい‼️

旨味の層が厚すぎてアタックから美味い‼️

イノシン酸、コハク酸、グルタミン酸の旨味の3段活用が脳を震わせます🧠


自家製麺

ツルリとした滑らかな食感の平たい麺は長く、スープの余韻を持っていかせる設計されたかのよう。美味しい麺です✨


肩ロース

旨味あるチャーシュー。

抜群に美味いです😋


NICE Aroma

吊るし焼きのばら肉チャーシューもAromaが素敵で絶品✨


鶏チャーシュー

さらに食感の異なる鶏チャーシューも美味しいわぁ✨


九条ネギ

シャキシャキとした食感のネギがアクセントとなり✨


メンマ

噛めばジュワっとjuiceが出るメンマも美味い✨


下川六〇酵素卵 阿部養鶏場

先日下川ドライブで購入したあべ養鶏場さんの卵で予習済み✨

これ美味しいんだよね✨

ワンエイトさんが調理すると…


絶品だわ(笑)

食べ終えてまた直ぐ食べたくなる一杯…

これはまた直ぐ函館に行かねば(笑)


一句

とゆーことで

もっかい函館

行ってきます

ダイレクト函館