しらかば茶屋 ③ 〜美唄のソウルフードとラーメンが絶品な件!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@美唄市

さぁ。

美唄でございます。

ソウルフードのとりめし、焼鳥と言った2大グルメを併せ持つ美唄でございます。

前回味噌ラーメンととりめしセットを食べた時と同じ日です。

ん?

どこって?

あー。

ここです‼️



  しらかば茶屋

美唄市の国道沿いにあるスーパー人気店。

この日もオープンから瞬で一気に満員御礼。

恐るべし。


メニュー


単品もあり

蕎麦にカレー、味噌汁も気になりますね。


この限定も気になるね✨


  醤油ラーメン・とりめしセット

これです‼️


醤油ラーメン

メンマ、ゆで卵、ネギ、チャーシュー、お麩と言った具材構成。


なまらクリア

美唄淡麗系


沁みるわぁ✨

スッと入ってくるサッパリとした味わいのスープ。堪らないわ。


須藤製麺製 多加水 中太縮れ麺

プリプリの多加水麺に美唄淡麗系スープもNICEマッチ✨

ホッコリとメンマを食べながら。

ピンキーなナルトも🍥食べながら。

お麩に絶品スープを染み込ませながら。

しっかりとした食感のチャーシューを味わいながら。

美味い‼️

ゆで卵好きなんで‼️(笑)


  とりめし

圧倒的に美味

お米の艶感としっとりとした食感✨
鳥の旨味とタレの甘味が最高過ぎるのよ‼️

それをスープに浸してみた…

美味いわ‼️

そしてね、まだまだ終わらない。

これも加えてみる。


エスビー


絶品🔥

締まるわぁ✨

麺もスープもとりめしも締まるわぁ✨

何でこんなに胡椒って締まるんだろうね✨

今回も最高に美味しく頂きました✨


あーもーたべたい。

カレーも食べてみたい(笑)


一句

美唄にて

食べるべきの

グルメです✨

ダイレクト川柳