ホテルニュー幸林 レストラン海朱 〜オホーツクで海鮮とラーメン‼️〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのオホーツク縦横無尽ブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@枝幸町

さて、夏休みの続きです。

この日は

士別市→名寄市→枝幸町→雄武町→興部町といった流れで日帰り弾丸ツアーに行って参りました❗️


士別市の道の駅


はしづめかまぼこGET‼️

途中軽い朝食をGETしてと。

揚げたてだからと言われると買ってしまった(笑)

紅生姜のやつ

これはビールに合うやつね(笑)

美味いです。

そして色々道の駅を寄って色々訳あってこちらのホテルへ‼️


  ホテルニュー幸林

天然温泉完備のホテルです。


  レストラン海朱

こちら枝幸町方面、お盆時期は休業されてるお店や提供に時間がかかるので入店ストップなど、ランチ難民にあってしまったのです。

しかし某〇〇ログ枝幸町エリアランキング1位のこちらのホテルのレストランを発見したのです。


この日は完璧海鮮の気分だったんだけど、ラーメンも食べたいし…

よし、両方食べようね‼️


  醤油ラーメン

ザ・ホテルなラーメン✨

オホーツク海を連想させるワカメを筆頭にネギ、ナルト、メンマ、チャーシューが入ります。

この日は13時を回ってたかな。

朝ごはん抜きで来たからさ、お腹がペコペコを通り越してスコスコになってたよ。


須藤製麺製 中太ゆる縮れ麺

まさかここで旭川市の須藤製麺製の麺に出会えるとは思いませんでした(笑)


最近は受け入れるよ

昔は君の事を嫌煙してたけど、今は大好きさ。

ラーメンにワカメ。

君の良さを大人になって理解出来てきたよ。

今までごめんね。

さぁ、もはやスープと化した醤油ラーメン。

少し遅れて枝幸町らしいメニューが登場です。


  帆立とサーモン丼(酢飯ver.)

酢飯と白米が選べるの〜♪

今回は酢飯✨

やっぱり帆立でしょ‼️


甘い✨

ねっとりと旨味が引き出された熟成帆立✨

甘味が強いです✨


美味いね〜

サーモンもまた美味しい。

ここで合わせたかったのが‼️


酢飯‼️

食が進むわぁ〜✨

味噌汁

ビビンバ



たるワイフがオーダーしたのがこれ。


  刺身定食

さすがたるワイフ。

色んなものをチョコチョコ食べたいSTYLE。

タコ、ブリ、マグロ、帆立、牡丹海老、サーモンもう一つは何だったかな。


そして気付いたよね。

僕がオーダーした帆立とサーモンが入ってるんだ。

僕もこのメニューか、カレー食べた方が寄り良い食べ比べが出来たかもね(笑)


満腹お腹120%のまま次なる旅の目的はローカルスーパー。

ローカルスーパーにはお宝がザックザクだからね‼️


  たきげん

ここのスーパーマチガイナイ🔥


村上さんからの推薦状


流石に買ったわ‼️

その他色んな魚介をゲットしたんで、その話はまたいつか。



雄武町でもGET‼️

雄武町が誇る蒲鉾メーカーの商品をゲット‼️

ウニかまぼこ


そして弾丸ツアーだからどんどん車を走らせないとね‼️


興部町も立ち寄り

何このシステム✨

ソフクリマニヤにやたまらないんじゃない⁉️

ここでは興部産のソーセージをゲット‼️


そして旭川への帰りの道中


いやされるぅ〜♨️

いい色々やぁ

こうして短い夏休み弾丸ツアーを楽しむのです。

ん?

この次?

翌日は南にも行ったよ(笑)

その記事はまた後日(笑)


一句

旭川

北海道の中心と

感じる今回

この度で

ダイレクト3時間圏内