紋別グルメ、稚内で仕入れた物で贅沢ディナー編‼️ | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのテイクアウトブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@紋別市

紋別市、稚内市で仕入れた物で贅沢ディナー‼️酒が進みますよ〜🍻


  まるとみ 渡辺水産直販店

隣の食堂で海鮮丼を食べた後は、紋別グルメを仕入れです。

そしてたるワイフがチョイスしたのがこれ。


糠なめたカレイ

珍しくない⁉️

なめたの糠だよ‼️

糠ニシンとかなら良く聞くけどさ。

あとね、活〆ほっけとかも売ってたよ‼️


そしてお次はこちらへ移動。


  出塚水産


豊富な蒲鉾のラインナップ

ここでは揚げたての蒲鉾をテイクアウト出来るので、少しだけ購入。


スーパーでゲット

地元スーパーでデッカイホタテをゲット‼️


これもスーパーで

興部のおこっぺハムも仕入れます😊


  紋別プレート

豪華だわぁ✨


常呂産ほたて‼️

デカさを伝えるには…


4センチ‼️

コンベックス‼️


3種の醤油

左から博多一幸舎🍜の塩醤油、

ヤマロク醤油の鶴醤、

梶田商店の再仕込み醤油で食べ比べ。


弾けるバディー‼️

bling-bling‼️

絶品🔥


かにマヨボール、ほたて天

揚げたても食べてみたかったけど、やっぱりお酒と合わせたい(笑)

ほたて天

美味いわ❗️


かにマヨボール

ダイレクト蟹

美味いに決まってますよ‼️


興部ペッパーポーク

塩味、旨味がシャンパン飲まさります🍾🥂



阿部養鶏場 下川六◯燻製卵

上川郡下川町の養鶏場です

そう。

先日下川町行った時にゲットしたやつね✨


美味い‼️

燻製感とこの黄身の半熟感✨


  まるとみの糠なめたガレイ御膳



旨味よ‼️

糠による旨味の引き出し効果でなめたガレイがnextレベルに‼️


オホーツクを持って帰ってきた感👍

なまら美味かったぁ✨

次の町は…


一句

オホーツク

丸ごと食べて

幸せよ

ダイレクト紋別‼️