稚内グルメ土産と相沢食料百貨店がスゴイ‼️ | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのテイクアウトブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@稚内市

取り敢えず稚内WALK

絶品ラーメンを食べた後は歩いてカロリーを消費✨

新しくなってからは初

新しい稚内駅。道の駅でもあります。

たるワイフがパン買いに来たよ。

めっちゃ絵

こんなレトロな空間。

屋台村的な。

地元民は行かれているのでしょうか。

雰囲気は最高ですよ✨


旅に出るとその先々での『スーパー』や『市場』に寄っては仕入れをしないとね‼️


『稚内』『スーパーマーケット』で検索したらこちらの歴史あるスーパーがヒット‼️


  相沢食料百貨店

1922年創業

ここのスーパーめっちゃ楽しいから是非行ってみて‼️


さて、日帰り稚内弾丸ツアーの手土産はこちら。

旅の戦利品たち

スモッち

山形県のスモークたまごを稚内でゲット笑

一見ふつー。

うま‼️

稚内のよくあるスーパーでゲットした松前産の紫ウニ(笑)

うんま‼️

相沢でゲット。

なぜ鶴醤が⁉️

さすが歴史あるスーパー相沢‼️

ヤマロクも醤油は卸すわけだ‼️

真ん中の再仕込み醤油も相沢でゲット‼️

崩さぬ様にゆっくりと

海苔で巻く❗️

ワサビも‼️

絶品🔥

わんこウニ

美味いわぁ

稚内での旅の戦利品で美味しく晩酌したのでした✨


一句

旅先で

スーパー行けば

文化知る

ダイレクト川柳