らーめん 青い鳥 〜稚内老舗淡麗系が美味い✨〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。
@稚内市

急遽日帰りで稚内市を攻めることにしたたるビート家。

モーニングを羽幌町の『浜のかあちゃん食堂』さんで頂き、更に北上します✨

ブルーバードしちゃおう‼️

しかし‼️お目当てのラーメン店は14:00閉店❗️Googleナビの到着時刻は14:05‼️

間に合うのか💦


  らーめん 青い鳥

1951年創業


セーフ‼️

少し過ぎてしまったけど、入店出来ました‼️

良かったぁ✨


メニュー

カウンターには常連客がラーメンを啜ります。


この日は寒かった。

男性スタッフが気にかけてくれて、ドアを閉めてくれましたよ✨NICE接客です😊


お目当ての塩ラーメンと正油ラーメンをオーダー‼️

今回は塩ラーメンの記事のみ書くね✨

正油編は後日。


  塩ラーメン

稚内淡麗系‼️


なまら透明‼️

透け透けじゃないすか‼️


美味い‼️

圧倒的あっさり‼️

ダイレクトな旨味‼️

心地よい塩分濃度と旨味が最高です✨

グビグビのまさる美味しいスープです✨


ホクメン製 多加水 中太縮れ麺

プリプリ‼️

やや美白の跳ねる食感の多加水麺に旨味スープがノリノリで美味しい✨


ネギ

シャキシャキと食感のアクセントに。


メンマ

細いメンマ‼️

うんま‼️

食感も塩抜き加減も抜群‼️美味しいメンマです‼️


チャーシュー

2枚入ります

ガシッとね

しっかりと豚感ある味わいとガシッとした食感の噛ませるチャーシュー。


稚内淡麗系ラーメン‼️美味しく頂きました✨

また伺わせていただきます😊


一句

青い鳥

旨味全開

味な店

ダイレクト川柳