まるほラーメン店 〜とんこつ魚介のスープを帯広で味わってきた!〜 | たるビートのラーメンblog from 旭川

たるビートのラーメンblog from 旭川

旭川を中心にラーメンやグルメなものを食べ歩いてます。

たるビートのラーメンブログへようこそm(_ _)m
司会のたるビートです。


さ、昨日から続いておりますたるビートの遠征編です。
まずはぱんちょうさんの豚丼からスタートしたんですよねぇ〜。

@帯広市

そしてさ、豚丼を1時に食べ終わった1時間後に間髪入れずオヤツとしてラーメンを食べて来たんだよね。
まさに食い倒れの遠征編です。
そして帯広のラーメンを勉強した参考書がこれです。
僕も72ページの旭川編で登場させてもらってますが、隣のページの帯広編をチェックして早速行ってきました〜。
十勝エリアのブロガーさんのピックアップ店ですから楽しみです。
まるほラーメン店
2018年創業
今回の北海道じゃらんさん掲載の希望は2017年11月以降オープンのお店でしたからね、各地結構フレッシュなラインナップだったと思います。
メニューはとんこつ魚介、とりだし魚介、まるほ特製の3部で構成されてます。
まるほ特製の『いえろ』なるものも気になりますね〜。フェルナンド・イエロを思い浮かべたあなたは生粋のスペインファンかウイニングイレブンのやり過ぎです。
北海道じゃらん掲載メニューは『まるほ特製みそ』でしたが、先ずはメニュー筆頭のこちらから食べてみたいと思います!
とんこつ魚介
しょうゆ
バラチャ!
インパクト大のバラ肉のチャーシューが目をひきます!
スープの表面にはしっかりと油の蓋がされていますよ〜。
味たま!
これがオリジナルで入ってくるのは嬉しいよね〜。
玉子好きな人結構いるもんね。
とその前にスープスープ!
魚介がバスン!
もーね、キャッチャーミットになった気分だよ!
豪速球のストレートをキャッチするとさ、『バスン!』って音するじゃない?古田も分かってくれるはず!
シュッとした醤油の味わいに(どんなだ)とんこつ、魚介の旨味あるスープです!
しっかりとした油もコクアップ効果ありですね。

多加水 中細ストレート麺

事前情報の味噌では中太縮れ麺使用とあって、これは細麺。
味によって使い分けてるんですね〜。
プリッとした食感の後にサクっとした食感。
旨味たっぷり系スープは中細ストレート麺と良く絡んで美味しいです!
細茸!
北海道の山菜、細茸のメンマです。コリコリ食感が良いです。
炙りぃーの
これが柔らかいし、おっきいし、主張を抑えたアッサリとした味付けだからスープとも良く合います。
半熟〜の
これは燻製かかってます。風味あり、トロりありのこだわりの玉子ですね〜。
さて、お次はどこに食べに行くのでしょうかねぇ〜(笑)



一句

帯広も
色んなラーメン
あるんだね

ダイレクト感想